18日東京のNHKホールにて開催された

第5回全日本ブレイキン選手権を観に日帰り遠征してきました♪

 

 

 

結論からいうと

めちゃめちゃ楽しかったし感動した。

見る価値あった。

行くって決めたの前々日だったけど

行って良かったです。

背中を押してくれたDA PUMPありがとうラブラブ

 

 

今回は渋谷じゃなくて原宿駅から行きました。

代々木公園の横を通ればすぐにNHKホールはあります。

11時開演だったけど、11時ちょい過ぎくらいに到着して後方席でもいいやと思ったら、拍子抜けするくらいに前の方が空いていて

とりあえず前から7列目あたりに着席

 

 

MC KENSAKUさんから

「カメラ撮影オッケー、動画撮影オッケー」なこと。

ただし、フラッシュはダメだから、今のうちにチェックしてね~。

はい。そこダメ~!

みたいな楽しい指導があった後にジュニアのチームバトルが始まりました。

 

 

ジュニアのベスト4が終わって小休憩。

前方最前列にKENZO推しのお友達を発見!

声をかけたら「ここ空いてるよ」と隣の席を勧められてちゃっかりと・・・

 

 

最前列席に移動ビックリマーク

 

 

そして、どうやらジュニアバトルに出てた子達のお母さんが

ここで会場から退出するというパターンが多かったこともあって前の方の席、

全然空いてましたよ。

まぁ、なんといっても11時から18時までの長丁場だしね。

前半、後半でお客さんは入れ替わった感じかも?

なので1階チケットは完売してたのに、空席がたくさんあるという事態に。

それはともかく、

選手たちやMCに煽られて

フォーーーーーー!

って叫び続けたし、すごい技が決まると片手を上げて「今の凄いぜ!」のポーズ何度も取りましたよ。

DPC頑張ったわよメラメラ

 

 

 

そんなこんなで

17時ショータイム

DA PUMPとジュニアの1位から3位までの男女6人によるスペシャルショーケースが始まりました。

これがもうーーーーーーー

カッコいいのなんのってメラメラ

ジュニア達のパフォーマンスも素晴らしかったし曲も良かった。

 

 

 

「Pump It Up」最高でした。

YORIさん復帰おめでとうドキドキ

東急コーポレーションのCMタイアップだそうです。

 

 

 

 

ジャージの衣装がよく似合うDA PUMPラブ

やっぱ、ストリートダンサー出身のDA PUMPにしか出せない味がある。

そしてブレイキン応援ソングにこれだけ相応しいグループはいない。

と確信しましたメラメラ

 

本当に観に行ってよかった(涙)

(しかも最前列で)

 

 

とはいえ、あくまで主役は選手たち。

その後に行われた3位決定戦、決勝は胸アツで「これぞ全日本」でした。

 

 

女子優勝はAYUMIさん

3連覇おめでとうございます。

 

 

 

 

男子はISSN初優勝!

私は今回下手の赤コーナーサイドだったので、

ISSIN君のカッコいい登場シーンも良く見えたし

負けて悔しそうに退場する選手たちの顔もよく見えました。

 

 

 

今回準決勝でISSINに敗れて3位となった王者Shigekixの

いつも笑みをたたえてる立ち居振る舞いは王者の風格を感じました。

皆さん本当にお疲れさまでした。

ありがとう。

 

 

 

そして、こんな素敵な世界に導いてくれた

KENZO先生に改めて感謝ラブラブ

 

 

 

昨年の第4回全日本↓

 

 

2019年ワイドナショーに初めてKENZOとShigekixが出演した時↓