パリーグのCSファイナルは

昨日オリックスが3ー2でロッテに勝ち

3年連続の日本シリーズ進出を果たしました。

 

 

最後1点差まで追い詰めたけどね~

ロッテは最後までねばったし、よく頑張ったけど力尽きました。

9日の楽天との最終戦からの8試合。

とても面白い試合を魅せてもらって大満足です♪

ありがとう千葉ロッテ!

お疲れさまでした。

 

 

私は応援歌とか歌わないし

覚える気もないんだけど

やはりロッテの応援歌って秀逸だと再認識♪

♪レーーーフトーーーにーーー

レーフトーーにーーレフトにホームラン

レフト-にーホームラーン♪

のポランコの応援歌が頭から離れませんわ(笑)

 

 

そういや、ポランコって昨シーズンは読売にいたんだって?

読売時代を全然覚えてないあせる

ロッテに来てよかったね~

澤村も石川慎吾もコーチの村田修一も

元読売の人たちが溌溂としてますなグッド!

 

 

 

さて、はつらつとしてるといえば・・・

 

 

 

 

中日ドラゴンズの涌井さんですけど(笑)

今シーズン、移籍してきた選手の面倒を見ているのは有名ですが、

自分より先に移籍してきた選手たちとの交流もしてて

この度、引退した谷元と大野奨太の送別会を開催したみたいです。

 

 

 

いるいる。

みんないるラブ

 

 

って、ちょっと待って(笑)

細川の後ろで変顔で変なポーズしてる人ビックリマーク

 

 

日ハムから移籍してきた斎藤?爆  笑

斉藤ってそういう人だったのね?

いいぞいいぞ!

その明るさがほしいのよ。

 

 

 

地元色の強いチームだと

どうしても生え抜き選手への愛が強くて移籍してきた選手には厳しいファンが多いように感じられるし、起用法も生え抜きのドラフト上位選手を優遇するケースがあるのも仕方ないですよね。

 

 

 

私は今シーズンの立浪監督には

不満だらけだったけど

1つ良かった点は移籍してきた選手を積極的に起用してたこと。

(小声、加藤翔平、後藤俊太の代打起用は首をひねることが多かったけどあせる

 

 

 

生え抜きも移籍組も関係なく応援したいです。

移籍してきた選手たちが「良いチームに来られてよかった」と思えるようなチームであってほしい。

そして涌井の食事会にまたブライト健太が混ざってますように爆  笑