今日はMLBの開幕戦とセンバツ準決勝第一試合との開始時間が丸かぶりだったけど、大谷翔平が開幕投手ということでエンゼルス戦の方を観ました。

今年からメジャーでは試合時間短縮のための新ルール【ピッチクロック】なるものが登場したのですが、本当に試合時間短くて(エンゼルスDP多めだしあせる

11時開始で14時前に試合終了♪

 

 

14時半に歯医者の予約だったので、めっちゃナイスなスケジュールでしたラブラブ

どうでも良い情報ですみませんお願い

 

 

ここから本題です。

歯医者と買い物済ませて帰宅したら

センバツ準決勝第二試合は5-2大阪桐蔭リードで迎えた7回裏、

報徳学園の攻撃が始まるところでした。

 

 

3回表の大阪桐蔭の一挙5点を見てないのですが、

多くの方が3回5-0になった時点で大阪桐蔭が勝つだろうと思ったことでしょうね。

しかし、7回裏「逆転の報徳」が集中打でついに5-5同点に追いつきました。

スタンドの応援団の盛り上がりすごかったです~~~

 

 

NHKアナウンサーからも「アゲアゲホイホイ」という言葉が出ましたよ爆  笑

アゲアゲホイホイ音譜

今大会から声出し応援が復活して

アゲアゲホイホイも盛大に復活しましたなグッド!

 

 

 

 

 

 

大阪桐蔭だって甲子園では地元の部類に入るのに、

さらに超地元の兵庫の報徳学園の前ではアウェー感がすさまじかったです笑い泣き

 

 

試合は8回に2点勝ち越した報徳が7-5の逆転勝利!

私まで興奮して思わず、報徳学園OBの清水直行さんのTwitterにリプしてしまいました爆  笑

いやぁ~

MLBもいいけど、やっぱ高校野球もいいねぇ~

明日の決勝のカードは

山梨学院vs報徳学園ラブラブ

観るぞ~~~~~

 

 

 

 

なおエンゼルスは

先発大谷が10奪三振で無失点と好投しましたが、

大谷降板後、逆転されて負けました。

 

今年もなおエかよむかっ

 

 

 

 

さてさて、この後はプロ野球開幕戦です。

忙しい~~

頑張れ!小笠原慎之介!