その昔20代の頃、原宿で働いてまして

そこそこのパリピだったし80年代だったし

仮装してたくさん人のいる場所に行きたい気持ちすごくよくわかるんです。

でもさー

何もみんなして渋谷の路上に集合しなくてもニヤニヤ

 

 

 

さて・・・

 

 

 

鎌倉殿の13人ですよ!

今回ついに和田合戦に突入!

けっこう好きだった和みキャラの和田義盛(横田栄司)が討ち死にいたしました泣くうさぎ

和田どのーーーーー

 

 

梶原どの(中村獅童)

比企どの(佐藤二郎)

畠山どの(中川大志)がいなくなって

 

 

 

 

もはや残ってる有力御家人は

三浦義村(山本耕史)

八田知家(市原隼人)

そして

主人公北條義時(小栗旬)

となりましたぞ!

 

 

どうなる八田殿?!

 

 

いやしかし、

なぜ、こんな反乱が起こったのか?とか

なぜ、実朝がそういう方向になったのか?

とか描写が丁寧で改めて三谷幸喜氏の脚本が素晴らしいと思いました。

ここまで退場した方の全ての皆さんの見せ場がよかったです。

 

 

今回の和田義盛を演じられらた横田栄司さんは、シェークスピア劇など舞台を中心に活躍されてきた俳優さんですが、あの寺田心くんと出たTOTOのCMの「ビッグベン」の方なんですよね~

全然違うキャラを演じられましたね。

お見事でございました。

 

 

ところで

時政パパこと坂東彌十郎さんが

今季の民放ドラマ「クロサギ」にシロサギ役でレギュラー出演されてるのですけど、

こっちのドラマも面白くて毎週の視聴決定ですラブラブ

第一回目に出てきた「セミナー詐欺」とか

まさに身近な事件なので興味深く見ましたわ~

「芸能人に合わせてあげるよ詐欺」もありましたニヤニヤ

気をつけたいと思います爆  笑