今日は月に1度の俳句講座の日でした。

新規加入検討中の見学者さん2名が参加されるということで、

先生も私もいつもよりちょっと気合が入っておりましたよ。

まぁ。私の場合、気合入れても良い句ができるという訳でもないんだけどね笑い泣き

本日の投句4句のうち、好評だったのが

 

黒南風や髪のうねりの始まりぬ

 

「黒南風(くろはえ)」とは

暗くどんよりとした梅雨の長雨が続く時期に吹く湿った南風のこと。

7月も後半に向かうというのに、梅雨に戻ったかのような湿り気で、

私の髪のクセも大変なことになってます。

俳句仲間の皆さんにも共感されたみたい音譜

 

 

さて・・・

 

 

東京女子流という女性ダンスボーカルグループがあるのを

君は知っているか?

 

 

私は1週間ほど前に知りました。

何故なら、そのグループの「Viva La 恋心」という曲の振り付けを

KENZO先生がやったからー爆  笑

 

 

 

 

 

 

なかなか良い!!

せっかくKENZOがかかわって作り上げた曲なので、

できたら売れてほしいなぁなんて思いました

 

 

このグループは結成してから10年もたってるみたいです。

テレビ出演もほとんどなくその名も知られてないグループって、

たくさんあるのですよね~

メジャーじゃなくとも、めげずに頑張ってる若者にはエールを送りたいです。

頑張れ!東京女子流!