今朝は早起きして女子マラソン観戦

そして今は女子ゴルフを観戦しながらのブログ更新です。

昨日の時点でアメリカのネリー・コルダの金メダルは固いと思っていたら、

リディア・コの恐ろしい追い上げがあって優勝争いが混とんとしてまいりました。

いやぁ面白い!

 

 

女子マラソンはやはりケニアの人がワンツーフィニッシュ

日本人では一山さんが見事な8位入賞を果たしました。

鈴木亜由子は19位、前田さんは33位でした。

早朝6時スタートでも気温は28度でわざわざ札幌でやった意味なし。

選手の皆さんは暑さによるスタート時間変更の中お疲れさまでした。

 

 

 

さて、昨夜はかなり熱心に男子サッカー3位決定戦メキシコ戦を見たのですが、

結果から言うと1-3で負け。

試合後、泣きじゃくる久保選手に驚きまた心を打たれました。

 

 

あんな風に泣くの?

久保くん(涙)

本当に悔しかったのよね。

今までで1番悔しいと言ってました。

でもまだ20歳。

3年後のパリで悔しさをはらしてほしいです。

 

試合の方は、

なんせ前半の早い時間帯にまずPKで失点、

さらにセットプレーから追加点を決められてしまい、

苦しい立ち上がりとなってしまいました。

ここまで頼りにしていたオーバーエイジの選手たちが、

さすがに疲れてて、守備が崩れていたように見えました。

一方、攻撃陣も多くのシュートを放つも枠を外すこと多数(><)

 

いやでも、

メキシコってやっぱ強いのよ。

そんな2回も続けて勝てるような相手ではないのよ。

吉田麻也も言ってたけど胸張って帰りましょう。

って、慰めにならないけど。

 

 

 

さてさて、

慰めにならないと言えば

400mリレーですけども・・・。

 

 

1走多田選手から2走山縣選手へのバトンパスがつながらないという

衝撃に見舞われました。涙

 

 

五輪開幕前から

もしかして1番期待されて楽しみにされてた種目だったかもしれないし、

もしかして今大会の1番残念な結果かもしれません。

 

 

日本の9レーンの隣の8レーンのイタリアが金メダルでしたよね?

1走の多田選手はそのイタリアの選手を上回っていた。

「たられば」を言ったらキリがないけど、

あのバトンが渡ってたら日本はいったい何位だったのか?涙

 

 

金イタリア

銀イギリス

銅カナダ

ジャマイカも負けたのねビックリマーク

 

 

レース後の4選手のインタビューで桐生選手の涙にぐっときて

こちらも涙涙でした。

これもオリンピックか。

あぁ泣ける。

選手の皆さん自分を責めないでね。