今年2月にドラゴンズの沖縄キャンプ視察に行った時のこと。

ドラゴンズ関係者がよくいくというお寿司屋さんに行ったんです。

帰り際に出口のすぐ横の6人掛けくらいの席にドラゴンズのコーチ陣がずらりと勢ぞろいしているのを見つけました。

テンションアップヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

もう嬉しくて嬉しくて

思わず「ツトムさん!」と声が出てしまい両手で手を振りました。

ぶっちゃけ中日ドラゴンズファンで伊東ヘッドコーチのことを「ツトムさん」と呼ぶのは私くらいかもしれません爆  笑

でもね。ツトムコーチ手を振り返してくれたんですよ♪

あー嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

手前に座ってた新任の栗原コーチがこちらを振り向いて爆笑してたっけなー

そうそう。

広島から来た栗原コーチ、すごくカッコよかったですよ~

 

 

さて、本題はそこではなく問題の昨夜のヤクルト戦。

まず、前の試合で初スタメンを果たし3安打猛打賞でアピールしたアリエルを外して今日のスタメンマスクは木下でした。

まぁいいでしょう。木下だってバッティング好調なんだし。

ところが、7回裏その木下に代走を送ってしまい

次の9番ピッチャーの代打で登場したアリエルにキャッチャー代わります。

 

 

そして問題の10回表

クローザー岡田と同時にキャッチャーもアリエルから加藤に交代( ゚Д゚)

この時点でベンチの野手を全員使い切りました。

しかも打順は8番岡田、9番加藤( ゚Д゚)

迎えた10回裏、

2アウト満塁のチャンスにまわってきたピッチャー岡田の打順に

 

代打三ツ間‼‼‼

 

もちろん三振でゲームセット1-2で負け。

あかん。

三ツ間が気の毒すぎる

そしてせっかくスタメン出場したのにすぐに交替させられた武田も武田の代打で出たのに平田代打で退いた井領も溝脇も溝脇の代打で出た阿部もみ~んな可哀そうすぎる( ノД`)シクシク…

 

 

でね。

私が言いたいのは

 

 

伊東ヘッドコーチが隣にいて何やっとるんじゃーむかっ

 

 

って話ですよ。

もはや与田監督のひらめき謎采配は見慣れていて

私が腹立つのはツトムコーチ!あなたよ!

ツトムさん‼むかっ

もしかしてもしかしたら与田さんに失脚してもらって次の監督の座でも狙ってるんか?

そうとしか思えない今日この頃でした。

気を取り直すのに時間がかかる悲しい試合であったことを記憶に残したいと思います。

がんばれ中日ドラゴンズ!