浦和戦と高速道路 | 名古屋グランパスと共に

名古屋グランパスと共に

J1クラブの名古屋グランパスを応援しています

変な事を敢えて書きます


サッカー観戦、

岐阜の自宅から豊田まで9割はマイカーで行きます

高速道路で行きます

ただ降りるのは、豊田で無く

三好が多いです

グランパスの練習場がある三好ヶ丘駅のコインパーキングに停めて

電車で5駅、終点豊田市駅で降り、

歩いてスタジアムまで行きます


なぜ?なぜ?

きっと車で豊田スタジアムに行く方は思うでしょう…

理由はいくつかあります


①以前、豊田まで行きコインパーキングを探しましたがどこも満車、

1時間近く車を走らせ、

何とか見つけましたが結構、スタジアムから遠い駐車場、

そのコインパーキングから歩いて40分、

…当然、帰りも40分でした


②観戦終わって、コインパーキングから豊田インターまで車を走らせますが

決まって渋滞。サッカー観戦後の車やら豊田市民の皆さんの車で混みます

今日も車に乗りカーナビで設定した時は自宅23時2分到着予定でしたが、

豊田インターの入る時には23時24分になってました…

道も左折右折も繰り返すので面倒くさい


③…私の陰部ですが、

サッカー観戦後、豊田市駅の電車は激混み、

超満員電車です

観戦終えたホーム、アウェイのユニフォームを着たサポーターのお蔭…仕事や学校帰りの豊田市民には申し訳ない…

私もいつもつり革に掴まり汗流しながら乗りますが、

約15分には三好ヶ丘駅で降ります

その時、心の中で

「グラサポのみんな、お先に降りるよ。

これから赤池だったり、大須観音だったり、

伏見だったり、終点の上小田井だったり、

大変だけど、頑張って。

対戦相手(今日ならレッズ)のサポさん、

遠い所、お疲れ様でした。名古屋駅まで行かれるのかな?泊まり?

ひつまぶし、毛羽先、味噌カツ、あんかけスパ、名古屋飯を堪能してね、

おみやげにカエルまんじゅう、ういろう、赤福を買って下さい。

私はこれからクーラーの効いたマイカーで帰るよ。友よまた会おう」

呟きながら改札口をmanacaをタッチします

優越感に浸ります

ごく稀に電車に座れる時もありますが、

お年寄り、チビッ子等を見つけたら席を譲ります

どうせ15分しか立ちません

イイ人、エセ善人になれます


あ、今日は負けました

今年は浦和レッズにホームもアウェイも

ダブルで負けました

来年は頑張って欲しい

来週のアウェイ、セレッソ大阪戦、頑張って欲しいです~

(^-^)/