小4娘夏期講習〜全4日間〜 | 中1男子と小4女子のそれぞれの音

中1男子と小4女子のそれぞれの音

2024年長男中学受験終了!
都内男子校に進学。
小4長女は、高校受験。

昨日から4日間小4娘の夏期講習です!!

本日、2日目が終わりました。

家庭教師の先生には、算数と理科を基本教えて頂きました。

1コマ60分で、4コマでお願いしました。

本日は、算数は娘の苦手な割合と理科は生物と物理。


先生は、😁😁息子です。


4日間の授業内容も息子に考えてもらいました。

そして、私と夫にプレゼンをしてもらい合格したので、家庭教師としてお願いしました。

思いの外、きちんとしていました👏

もちろん、アルバイト代も渡します。


テキストも手作りで作成していました。

授業だけでなく毎回テストを作成してくれたり、

最終日は、総テストもあるようです。

ホワイトボードも利用してきちんと説明していて、なかなかやるじゃん!!と。


娘も夏期講習が終わると復習を自分からしていて、

いいコンビだな〜と。

算数が苦手な娘。

勉強しても、直ぐに飽きて寝てしまう。

息子に丁寧に教えてもらい、分からない問題はその時解決するので、飽きずに寝る事なく頑張れていました☺️


あ〜助かる!!

私が教えると、娘はムッとして何もしなくなるので、助かった〜🍀

同性同士は、なかなか難しいな💦


ちなみに、息子の中学校では、夏休みの宿題が終わったら二学期の予習をするように指示があるので、

英語は、予習するようです。

曲者の夏休みの宿題も終わって、あとは文化祭の準備です!熱くなって楽しんで欲しいな🌟