学校別SAPIXオープン&第一回合格力判定SAPIXオープン | 新中1男子と新小4女子。

新中1男子と新小4女子。

長男中学受験終了。
小4長女は、都立高校を目指します。

息子よ、、、

君は、低学年の時から算数が得意、国語が苦手の子供だったのではないか?

いつから、逆になったんだ!?


いつも応援して味方になって下さる皆様、

皆様のブログを拝見した今回2回の模試結果、眩しすぎです✨✨✨✨


2月1日校。。

はい、我が家の息子は撃沈でした。

仕方ない。

これが、本番なら不合格です。

しかし、今回の学校別SAPIXオープンは、練習なのでまだ、

私達親子は、絶対に諦めません!!

最後の一人の合格者だろうが、補欠合格になろうが、

試験が終わるまでしがみつきます!!

しかし、まあ、

学校別SAPIXオープンの算数の悪い事。。

ハハハハハハ。もうね、笑うしかない。

息子も昨日結果を見て、

明日の合判は、失うものなんて無いから楽になったわだと。。


そして、国語だけ凄いわ。

◯が二個。他の記述も全て半分とれてるし。。

漢字は、得意なのでノーミス。

偏差値、1教科だけ高い。。。

嬉しくないが、

国語、得意になってしまったんだね。

夏休みの夏期講習と、カキシで、ガンガン点数上がったから、もしやと思ったけど、

本当だった。


今日の合判、会場から出てきて

小声で「国語、出来過ぎて怖い。。もしかして、全く見当違いだったら、0点かもしれない(⁠+⁠_⁠+⁠)」なんて言い出した。

今まで、それ言うの算数だったのに。。。


先程、もう答案がアップされていたので、確率したら、、、

4教科で8割。

国語、、まさかの一問違い。

記述、ほぼ合ってる。というか、解答より丁寧。。

他、だいたい

算数8割。

理科8割。

社会8割。



「息子よ、君は国語が得意な子で、算数が苦手になってる。あと4ヶ月で算数も得意にしよう!」


過去は、変えられないけど、

未来は、変えられる。

   〜中学受験の母と息子の合言葉①〜



 ⬇三年生の娘。

受験はしませんが、家でこの問題集をコツコツ解いています。

難問すぎず使いやすい!


受験する低学年の皆様、三年生か四年生ぐらいならかなり使えると思いますよ♪