六年生三月復習テスト | 新中1男子と新小4女子。

新中1男子と新小4女子。

長男中学受験終了。
小4長女は、都立高校を目指します。

明日は、6年生3月復習テストです✐

なんだろう‥新しい単元が無いからなのか‥‥。復習テストの前なのに、あまり緊張感がない!!確かに以前ブログでも伝えた通り、サピテスト前に対策をやり過ぎない努力をしようと決めたが、、、、、。

こんなにもやらなくていいのだろうか‥。

とりあえず、社会資料集とサピテキストを読み、理科は、確認問題で間違えた箇所の再度解き直しを。

コトノハと漢字・ナビは、ノートに書きまくる!満点を目指します。

算数は、やりませんでした。先日、100問ノックしたので、あとは、難問か中数などをいくつかやりたいと思います、明日の朝勉かな〜。


あと私に出来る事は、テスト直前の息子のお腹の具合(空腹🙅食べすぎ🙅)とテスト中眠くならないようにすることですね。


そして、一番大切な、

機嫌よくテストを受けられ雰囲気作りを忘れないように。


復習テストがスムーズに終了し、

怒涛の春期講習を元気に駆け抜けられますように🌟🌟🌟

進め〜〜〜!!


 今、まさに丁度よいレベル!!

  テスト前の見直しは、やっぱりこれ!!