テスト(小3息子) | 新中1男子と新小4女子。

新中1男子と新小4女子。

長男中学受験終了。
小4長女は、都立高校を目指します。

算数オリンピックキッズBEE。
全国統一小学生テスト。
塾の組分けテスト。
塾の復習テスト。

この1ヶ月で、四つのテストがあります。
息子は、どのテストもドキドキでワクワクするニヤリとの事。
とは言え、そんなに出来る子ではありません。
ただ、新しい問題に挑戦するのが大好きみたいです。
いつもの塾のメンバーと実力を競い合う刺激。
難問を考えて工夫して何とか答えまで導きだす達成感キラキラ
初めて会う同級生と、初めての場所で初めての問題を解き合える緊張感と喜び。
色々な感情があるなか、
やはり、
一番大切なのは、『楽しむ事』だと思います。特に算数は、クイズのようにいつまで思えるか、、これはとても重要だと感じます。

自分の実力を出しきれるように、側でフォローして見守りたいと思います照れ
さあ、一つ一つ対策を考えて動いて行くぞ!!

まずは、明日のキッズbeeのテストから。
過去問は解きましたが、解いたからと言ってテストで結果が出るとは限らない。
実力は、今までの積み重ね。
ここは、通過点。
ただ、テストがある事で励みになります。息子の頑張る原動力になります爆笑

毎日、弱い自分に負けずきちんと向きあって、時には、自分に寄り添いながら目標に向かって進め~。
夢を持ち、前を向いて歩けるエネルギーは、素晴らしい才能だと、子供を見ていて気付かされるおねがい