しばらくハッピーな日々が続いてたんですけど、ダメだ。またモヤモヤしてきた。ちまたで言われるような「男が沼る女の特徴」「彼氏から溺愛される女性がやっていること」みたいなやつで言えば、完全にバツなタイプです笑い泣き

 

※大抵、そーゆうやつには「自分で自分の機嫌をとる」「いつもご機嫌な女性」という趣旨のことが書いてある

 

 

 

彼にまたモヤモヤしちゃってます。

 

 

 

 

でもでも!

 

私もちょっとは成長しているんだと思うんです!

 

まず、前回のモヤモヤ期にとことん考えてみてすっきり抜けられた成功体験があるので、きっと今回もこれ一時的なやつだから頑張れば大丈夫抜けられる、と思ってるので悲観的ではない花

 

 

 

きっと大丈夫、良くなる。

 

 

 

そして前回抜け出した成功体験から学んだもう1つのことは、表面的に彼に対してイライラする事象は、根本的なモヤモヤのことをコミュニケーションとることが出来れば一緒に解消するはずということですニコニコ

 

 

だから表面的なイライラにまどわされるな!自分!

もっと根っこのところを考えてみよう。

 

 

 

 

投げやりにならず、分かりやすい言葉に変えて、彼に伝えれば何とかなる。彼を傷つけないようにさえ気をつければ、何度でも取り返しはつくはずです。

 

 

今回

・私ばっかりモヤモヤするのなんで?

・なんか雑じゃない?接し方。

・私だって出かけるのに彼より早く出ないからって、私がやらざるをえない

・結局、色々してたら私が自分の予定に間に合わなくなる。

・イライラする

・散らかったまま出かけるの嫌なのに

(1人なら気にしないけど一緒に帰ってきて散らかってるのが嫌)

・そうなってさらにイライラする

・結局、自宅でしようと思っていた仕事もできない。

 

 

甘えたい時だけ甘えて

満足したら寝ちゃうじゃん。

私が甘えたいときは居ないか疲れてるか眠そうにしてるか

 

私は無理して時間つくってるわけじゃない

家で作業してるから彼が帰ってきたら強制的に会う

甘えられたら対応したくなって対応する

 

私だって喋ったり甘えたりしたいのに。

私だってただいま!って言いたいのに。

私だって後はよろしく!って行って出かけたいけど家で仕事しなきゃいけないことがあるからできない。

 

 

彼と自分を比べてる。

 

 

 

 

 

比べても意味の無いものを比べてるんだろうな。

 

 

じゃあ彼にどうして欲しかったんだろう。

どうしてくれたら、私満足なんだろう?

 

 

 

眠そうにしないで欲しい?

私だって彼にあわせて早く起きてるのは彼と話したいからだし

話したいことあったのに眠そうにされたら話せない。

でも…

 

頑張って眠くなさそうにされるのも、嫌だよ泣くうさぎ

自然にしててほしいのは本当。

 

 

 

飲み会を減らしてほしい?

ううん。いっぱいのびのびしてきて欲しい。

 

 

 

私結局、

彼に変わってほしいんじゃないんだろうな・・・。

 

自分が変わりたいんだ。

彼とはコミュニケーションとりたいだけ!

 

 

 

彼との生活のなかで

うまく自分のペースで暮らす方法を掴めばいい。

つかみたい。

 

 

 

長く家にいるほうが家事をやるのがおかしいって思うなら今までどおりのペースでやればよくて

 

汚い、散らかってる!って思うのが嫌ならやればよくて

それが嫌ならたのめばよくて。