この前、酔っぱらったいきおいでウキウキしてアレを買っちゃったんです。

婚約したらこれでしょ!と思ってね。

 

 

 

念のためまず前提としてですが、私ゼクシィというものは今回はじめて買いましたし中身もはじめて見ました!

なので、もしかしたら今回の号と普段は違うものなのかもしれぬ。

 

 

 

それを前提として、ですが。

 

子どもの頃からゼクシィってどんな内容なんだろう?って思って妄想をふくらませる場面が何度もあったものですから、その自分の勝手なイメージとは【思てたんと違う!!】っていう話です。

 

 

最初にゼクシィを知ったのは、何の作品だったか忘れたけど小学生の時に読んでいた漫画に出てきたからだった気がします。たぶん恋愛漫画と思うけど。

 

彼氏がなかなかプロポーズしてくれない!というヒロインだったかヒロインの友だちだったかが、ゼクシィを買ってさりげなくリビングの机の上に置いておく、という場面があった気がする!

 

 

 

それから中学生くらいの時も、やっぱり恋愛漫画だったかな?小学生の時に読んだのとは別の!

もう曖昧な記憶なんだけど…なんか…彼氏がゼクシィをもっていて…ヒロインがそれを発見して…え!?結婚考えてるの!?みたいな…なんかそんな場面があった気がする爆笑

 

 

あとついでに、妊娠したら「たまごくらぶ」っていうパターンの場面が出てくる作品もあった。それも漫画。

 

漫画ってすごい爆笑

 

 

 

何か「〇〇したらこれを買うもの」っていう人生の節目に買うイメージがあるものの一つがゼクシィだったんですよね!みんなそうかと思ってた!

でもゼクシィって、中身を見たことがなくて。ほら、付録がとれないように輪ゴムがかかってて立ち読みできない仕様だしさ。(立ち読みしようとすな)

 

結婚することになった友だちで買っていたのは見たことあるけど、婚姻届け目当て~と言っていて、それ以外の部分がどうなっているのかは知らないままだったのです。

(ゼクシィには全ての号に婚姻届けがついている!)

 

 

 

買ったことある雑誌(たいていファッション誌)となんとなく重ね合わせて想像していて、いろんな企画があってアンケート結果が乗っていたり、イベントごとの着こなしが書いてあったり、読者の体験談コーナーとか、はたまた占いとか?

と思っていたんですが、よし何が書いてあるか調べようってほどではなかったんです笑

 

 

そしていざ本物のゼクシィ。

わたしのゼクシィ。

 

 

買ってきて満足してしばらくソファに置きっぱなしだったのですが、そうだ!何が書いてあるんだろう!?と思い立って今日見てみたらさ。

 

 

 

えっ・・・

 

 

 

カタログ・・・?

 

 

 

 

 

パラパラめくってみて、5秒くらい???となっていたんですが

なるほど。とすぐに納得爆笑

 

 

こんなに分厚いのに、300円!

 

 

 

しっかりした付録がついているのに、300円!

 

 

 

 

概念としてとか存在については何度も耳にしたことがあるのに、中身については婚姻届け以外に話に聞いたことがなかった事。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。こういうことですね。

 

 

 

 

 

どっちかといえば、私が想像していた企画ものや編集されたコーナーはおまけで、メインのがっしりした分厚いページのほうは、式場・ドレス・指輪のカタログです!!

 

 

そういうことかぁ~~~!!

 

 

 

 

ちょっと考えればわかることだったわ。うん。

 

 

てゆか、これ、私買うタイミングおそかったわ笑

 

 

式場も決まっちゃったし

指輪も決まっちゃってるし

ドレスは式場提携のとこで決めなきゃいけないことになってるし

 

 

ふぁ~~

 

 

 

なんなら、これフル活用したかったら指輪決まる前に見なきゃだから、婚約の前(プロポーズの前)に買わないと!笑

 

 

私はようやくここにきて学びました。

 

×婚約したらゼクシィ

〇婚約を考え始めたらゼクシィ

 

 

 

私が買ったゼクシィ。

 

 

 

 

 

結果的に、私のふんわりとしたイメージで買ったゼクシィちゃんはそのメインの分厚い部分は見る必要がなくなってしまいました笑

 

 

でもいいの。

おまけのほうでこれから楽しめそうなのもあります!

付録っぽいノリで、企画ごとに小さい冊子になったものが入ってます。

 

「彼専用」とかおもしろそうだったし。

 

 

 

あと、ゼクシィWEBはかなりお世話になってますよ~スター