私と彼は婚約する前から、お互いの友達を紹介しあっていましたスター

 

 

 

 

いつか結婚するかもしれない人、と思ってたし、

いままでの付き合いとはそのへんがちょっと違う感じでしたひらめき電球

私的にはそういうのが大すきなので楽しんでいました飛び出すハート

 

お互い、みんなでわいわいするのも好きなタイプなので、これまで大体の友達とはうまくいってたんだけど。。

 

 

 

 

ついに1人、彼の友達Aくんと不協和音が・・・

 

 





何があったかと言いますとね。
事件というほどの何かがあったわけではないんですけどね。
 

 

 

 

Aくんには変わったあだ名がついていて、彼いわく当時の友達たちはAのことみんなそう呼んでる!って言ってました。

例えるならぴょん太とかけんぷぅとか、そんなノリのやつ。

 




彼が「今度、ぴょん太っていう友達を紹介したいから、ダブルデートしない?」と言ってきたとき、えー!めっちゃすぐ仲良くなれそう!ってあだ名だけで思って。

即OKしました笑




めっちゃおもろそうやん爆笑
 

きっとみんなのムードメーカー的な、楽しい人なんだろうなと思ってたんですよねスター

 








それがさあ・・・




 

いよいよぴょん太と初対面のとき、ちょっと緊張しつつも私が

テンション高めにはじめましてー!って元気よく言ったら

 

 

ぴょん太「ごにょごにょ(何て言ってるかわからず)…こんにちわ…?」

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

声、ちっちゃ驚き

 

 

 

さらに、横にいた彼の彼女も無表情で

 

 

「こんにちわ…ゆりです…」

 

 


 

カップル揃って、ネタか!?と思うくらい無愛想で声がちいさい。

 

もしかして、お葬式でもございました…?

って聞きたくなっちゃうくらいあせる




 

その後まずお昼ごはんを食べに行ったんだが、何を話しかけても

 

「はぁ…」

 

 

 

「そうなんですか…」

 

 

 

 

「まあ、一応。」

 

 

 

 

 

会話のラリーが続かない!!!!!!

 

えー-、塩対応すぎじゃない?ってつらくなってきたえーん

 

 

なんで?

会っていきなり嫌われてる!?

助けを求めて彼を見ると、

 

 

 

彼は嬉しそうにニコニコッとして見ているニコニコ

 

 

 

これが通常運転…??

 

 

 

 

緊張は高まるばかり~~~~

 

 

 

 

私のコミュ力のキャパが限界に達している…。

 





一生懸命話しかけても塩対応なので、

焦って余計なことまで自分の話をしたりしましたが、ウケず。

 

 

 

 

一日の終わりにはけっこうぐったりしちゃったのでした~泣くうさぎ

疲労感のあまり、しばらく人見知りになりそうなレベル。

 

 

 

そう、しかも長時間でね…。

なぜかお昼に集合して終電くらいまで…。ほんとになぜ。
なんで短時間の予定にしてくれなかったんや…って何度か思ったよね大泣き




 

とはいえ、悪い人たちではなさそうだったし、また機会があれば会ってもっと仲良くなれるかな?と思っていたんです。彼にとってはすごく大切な親友と言ってたので、私も大切にしたい!でしゃばらない程度に仲良くなりたい。と思ってた。




そいでね、その「機会」が思ったより早く来たんです!!

 

 

 

偶然、ぴょん太×ゆりカップルが住んでいるエリアに彼と二人で行く用事ができた。

このときにもわたし、「あの二人とランチとかどうかなぁ」って自分から提案したんですよひらめき電球
ランチ、ってのがポイントです。

短時間でちょこちょこと何度か会っていくのが良さそう、と思ったの。


単純接触を増やせば次第に心開いてくれるのでは!?作戦です笑

 

 

彼も「良いの!?嬉しい!」って喜んでくれて、すぐ彼らの予定を聞いてくれたんですが、残念ながら用事が入っているのでまたの機会に、ということになりましてねえ・・・




私も「残念だねー、まただね!飛び出すハート」と言ってたんですけどね・・・





・・・







昨日彼と晩酌していたら、彼が口をすべらせました泣くうさぎ



「ぴょん太たちとのランチ、キャンセルになったじゃん?

あれさあ・・・

 


たぶん日程都合が悪かったわけじゃないと思う」

「え?

・・・どういう事????」

「うーん、ぴょん太って、いつも日程都合が悪くて断る場合、こうこうこういう用事があって何時までかかるから、っていうふうに具体的に断ってくるんだけど、今回はちょっと都合が悪いとだけしか言わなかったからさ」

「えー、じゃあなにかあったのかな?うーん←のんき!!!


「えっとね、



たぶん・・・


ぴょん太とゆり、しみずちゃんが元気すぎて気後れしちゃったみたいなんだよね」



私「・・・(絶句)」




彼「あーごめん、こんなこと言ってあせる
気にしないで。忘れて。」





忘れられるわけねえ




それ言われた時にすぐ言わんかい。

謝るなり黙るなりできたやろがい。

 

 




はあ、、

頑張って仲良くなろうと思って、頑張りすぎちゃったみたいあせる

 

 

頑張りが裏目に出たあせる

 

 

 

 

事前情報もうちょーっとほしかったかな…。

彼から聞いていたのは「Aはすっごく良いやつ」「ゆりはしっかりしてる」と。
まあ、「明るい」とか言われていたわけじゃないので嘘は言ってないけど。

 







彼の周りの人とは仲良くしたかったから、
なーんか、悲しくなっちゃいましたぐすん

 

 

 

次に会ったら、初対面の時わたし仲良くなりたくて張り切りすぎちゃってごめんなさいって言ってみようあせる

 

 

 

 

 

あと、彼に誰かへ紹介してもらうときには自分から事前情報を収集しておくようにしよう…と思ったのでした。

まさにぜんぜん別件で、これ関係でもめたのです!

また気が向いたら書きます…