明日から待ちに待った三連休です!流れ星

実は、連休にあわせて結婚式場の見学を3件予約していますラブラブ

生まれて初めてのブライダルフェア!と~っても楽しみですキラキラ

 

婚約して、「結婚式しよう」と決めてから、二人でざっくりした結婚式の理想イメージを話し合ってきていたので、

ネットで検索して、私たちのイメージ、条件に当てはまりそうかな~?というところをチョイスしてみた次第。

 

実はもともとはブライダルフェアってどういうものかあんまりよく知らなかったんだけど、彼と一緒に婚約報告をした既婚の友人から「すっごく楽しいし、今しか行けないからいっぱい行ったほうが良いよ!本当に楽しいから!!!」と強くおすすめしてもらい。

それなら・・・と、二人で調べ始めたのがきっかけで、だんだんいろいろ見ているうちにわくわくしてきたのです~~ラブラブ

 

彼から出てきたオーダーをまとめるとこんな感じ。

①アクセスが良い都心にあること

②木や花などナチュラルな雰囲気の披露宴会場

※「しみずちゃんのイメージに合わせたい」だって!←嬉しい…ラブラブ

③人前式が良いのでチャペルにこだわりはなし

 

私が言った意見。

①お料理がおいしいところがいい

②二次会会場を近くで決めやすいところ

 

2人共通の条件。

①二人とも先輩方や上司も招待するつもりなのでゲスト対応が神なところキラキラ

②会場名のクセが強すぎないこと←なんか見てると強いのもある!笑

 

迷ったら最終的には・・・

 

予算の比較が決めてになると思いますグラサン

 

やると決めたからには、ケチりたくない!

とくにお料理と引き出物はちゃんとしたものにしたいなあと思っていて、それはやっぱり私たちのためにわざわざ集まっていただくゲストの皆さんの顔を思い浮かべると、大切におもてなししたいなあと思うからですスター

 

でもそれ以外は、もともと結婚式というものに具体的な憧れは何もなかったわたしと、結婚式はしたい!と言うものの同じく具体的なこだわりは持っていなかった彼なので、節約できるところは節約することにも楽しみを見出したいって感じ。

 

実際に行ってみたら、あれもこれもしたい!ってなるかもしれないけど笑

 

現時点での気持ちは、そこまでお金かけてないのに大満足!!みたいなのが私たちの結婚準備プロジェクトのテーマになっていますキラキラ