無駄吠えと要求吠え | マメとあずきと私達の日常

マメとあずきと私達の日常

私とダンナのもとにマメがやってきて、
生活がマメ中心になりました。
そして、2014年1月17日マメの2歳の誕生日に
キャバリアのあずきが妹となりました。

無駄吠えと要求吠えは、一緒かな?

要求吠えも無駄吠え?




ウチの子の場合、まずマメですが

神経質のせいか、外の物音や人が来たら

吠えます(>_<)








そしてあずきは、そういったことでは、

一切吠えませんが、

ケージから出してや早くご飯ちょうだい

の要求吠えはすごいです。

そのかわり、ケージから出すと

オモチャで遊んだり、いい子です。






トイレがダメだから、ずっとは出して

おけないのですが。

マメは、自由だからかご飯の時も

いい子にお座りして待ちます。




でもそのうち、あずきもマメが吠えたら

外に向かって吠えだすか心配です。

マメもあの手この手で、止めさせようと

しましたが、なかなかね・・・(^_^;)

そういえば、天罰缶を作ってあるんだけど、

マメは超ビビりで、怖がるのに

あずきにもしたら、オモチャと間違えて

喰らいついてました(´д`|||)

もう、効き目なしですよね。





吠えるのは、どっちも止めさせたいんだけどな・・・。










最後に、最近の私と旦那のツボは、

あずきのこの顔。



ケージから出してって、じと~っと見てます。



私と旦那で、よくモノマネをして

ほっぺを手で下げて、への字口にして、

上目遣いで、

「誰のマネか?」って、してます(笑)




あずきのこと、よくブチャイクって

言ってますが、

可愛くてたまらないです(*´∀`)

マメとあずき、どっちもね!






*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

マメとあずきにクリックお願いします♪



にほんブログ村






Android携帯からの投稿