今年やり残していること

と言えば、

ブログの更新ですよ。

 

ブログ、全然、更新できていない。

 

だから、慌てて、今、更新している。

これで、今年のやり残しは、おしまいだ!

 

まだ、投稿してないのに、

晴れ晴れした気分になってる。

あんまり欲をかかずに

日々、ちょっとずつできることを

喜べるのっていいよね。

 

欲をかいても仕方がないし。

 

出来なかったことを数えるのって

もう、やれない。

 

だって、

出来なかったこと、

多すぎて。

 

恐ろしい。

 

暗い気持ちになるどころの話じゃないもん。

 

だから、

もうね、

今、できること、

やるだけ。

出来そうな事しかやらないって言うと、

諦めてるみたいで嫌になっちゃうんだけど、

背伸びする生き方は出来なくなったなーと思う。

 

だんだん、人にどう思われてもいいって

思うようになったし。

 

嫌われたくない、とか

いい人って思われたい、とか

そういう無理は効かなくなった。

 

自分ができることまでしか出来なくなった。

 

本当は、ここでこんな風に振る舞ったら、

いい人って思われるんだろうなって思っても、

そんなことまでして、

この人に好かれてもしょうがないなって

やめたり。

 

そんな風になった。

肩のチカラ抜いて生きられるように

なったってことなのかな。

 

やり残していることを

数えない。

 

そんな風になりました。

 

今年やり残していること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する