セキセイインコに毎日手でごはんをあげたらどうなるのか

セキセイインコ中雛の「こつぶちゃん」です!
こつぶちゃんは結構慎重派!
でもまだ子供だから、不思議な動きはしょっちゅう(笑)
なかなか手に乗ってくれなくて、こつぶちゃんとは少し距離がありました。
そんなセキセイインコ中雛のこつぶちゃんに毎日、朝と夕方の2回手でごはんを上げ続けました!

 

 
 
 
 
ブログご訪問ありがとうございます
なつきすぎ甘えん坊オカメインコ♀二羽
腹筋割れイケメン(予定)セキセイインコ雛♂
保護鳥セキセイインコ♂
虹の橋セキセイインコ♀
ニンゲンの息子♂(3歳)
についてのブログです💕
主にオカメインコのブログになっています♪
 
♥️しぃの実ファミリー自己紹介❤️
よろしくお願いします
 

マイペースセキセイインコ「こつぶちゃん」と仲良くなりたい!!

オカメケージを監視・・・(笑)

この後頭部!

最高です(笑)

 

 

 

セキセイインコ「こつぶちゃん」に毎日手ごはんを上げ続けました

結果どうなったのか…

 

 
こつぶちゃん自ら、飛んで肩に止まってくれた💕

 
私は全身から「こつぶちゃん大好きー!!!」のオーラを念じて発します(笑)
でも、動かない!
心だけこめる(笑)
 
こつぶちゃんが、ママピの肩にいても嫌なことは一つもなかったという経験をさせたかったのです💕
 
こつぶちゃん、ママピの頭に乗る(笑)
 
こつぶちゃんは、びゅんびゅん飛べるけど、コントロールができないみたい!
だから、こっちにきたくても結構荒い感じで突進されます(笑)
 

こつぶちゃんと触れ合うときはルーティンにしてみる

こつぶちゃんに「次は何があるのかな?」ってこつぶちゃん自身が知っていればびっくりすることも少ないのかな?

と思い、できるだけ同じような動きにしました!

 

 

  1. 放鳥はこつぶちゃんが出てくるまで待つ
  2. 手にご飯をいれ、こつぶちゃんが気にするまで待つ
  3. こつぶちゃんがごはんを一生懸命食べている姿を思いっきり堪能する(笑)
  4. お腹いっぱいになったら、クチバシをちょんちょんごあいさつする
  5. ほっぺの横に指をやり、カキカキしてもいい?と聞く
  6. ふか~となったら、カキカキをし、こつぶちゃんが嫌がったら終了
  7. おうちに戻り、就寝

 

ルーティーンにすることで、こつぶちゃんは落ち着いてきたような気がします!

 

 
先日、がっつりカキカキできました💕
もう、幸せで幸せで💕
 
こつぶちゃんの様子注視に全身全霊をかけたため写真はないんです~~
また、カメラで撮影できるほどこつぶちゃんが落ち着いてくれたら、アップしたいと思います💕
 
 
インコにとって、ルーティーンってもしかしてすごく大切なのかも!?

 

 

 

しぃの実オリジナルグッズ販売開始しました💕かわいいラインナップがいっぱい!

クリックしてね💕

 

 

🐣LINEスタンプ作ってみました!🐣
🍀イラストについて!
お問い合わせ&お仕事依頼は
     コチラからどうぞ
しぃの実 イラストギャラリー 

 

 

 
クリックしていただけると励みになります~💕
 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
🐣うちの子たちのご飯などをルームで紹介🐣

しげ&バナちゃんのご飯やお家をまとめました!

よかったら、みてね🎵

 

 

 

 インコ情報盛りだくさん!しぃの実がまとめたインコ記事✨よかったらこちらも読んでみてね💕

 

 

 

フォローしてくれたらうれしいな💕

今Twitterでイラスト企画してまーす💕

 

 
 

  セキセイインコグリーン特集