前回はあまりのしんどさに
早めに服薬終わって
休薬期間が長くなって、

おかげで体調は大分もとに戻りました爆笑

休薬期間はスケジュール通りだと
1週間なんだけど、
1週間過ぎてから体調戻ってきた感じ。

服薬10日休薬11日くらいが
頑張れるスケジュールなんじゃない?

それだと効果が得られないから
服薬14日休薬7日の
スケジュールなんでしょうけどねショボーン



昨日受診してきまして。

25mg×2個×2回→20mg×2個×2回に減らすか、
このまま終了にするか、

と訊かれて

減らして再挑戦すると答えましたニコ

これ以上は減らせないそうなので
最後の挑戦です。


「1年続けられるか、だからね」
「しずえさんにしか分からないことだから」


そうですよね。

前回は残りの4日が
もう無理!って思ったんです。
そんな状態で1年は無理ですもんね。



エスワンを始める前に
私なりにやめる基準は考えてました。

①吐き気がひどい
②食べられない
③下痢

この3つのうちどれかが起きたら
すぐやめるつもりでした。

でもそこまでひどくはならなかったので
頑張ってたんですけどねキョロキョロ

お尻が2回切れたのは
かなりメンタルがやられましたねショボーン
小さな傷だったので
1日で治ってくれましたけどね。

今回から基準を足しました。

④自分で自分のお世話ができる
 (食事、トイレ、お風呂)
⑤今やってる家事ができる
 (洗濯、洗い物、簡単な食事の準備、買い物)
⑥趣味が楽しめる

④と⑤は家族と暮らすために必要です。
⑥は私のメンタルのために必要。
前回はこれら3つが出来なくなったので
ギブアップしました。

お尻が切れるのもかなり困りますけどね…
それでやめるとちょっと後悔しそうでキョロキョロ

お尻が切れるのが頻発するならやめよう。
頻発なら後悔しないと思う。



エスワンの量が減ったので
しんどさやダメージがマシになりますようにおーっ!