今日も寒かったショック

風が強かったです。
風のうなる音が聞こえてきて
なかなか外出する気に
なりませんでしたアセアセ

なんとかスーパーだけ
行ってきましたニコ





数日前に放送していた
NHKの「あしたが変わるトリセツショー」

テーマが便秘だったので
録画してました。

良かったですよ!

前半は大腸にするアプローチ、
後半は直腸にするアプローチ、

と分けて紹介されてましたにやり

大阪肛門科診療所の
みのり先生の話とも合致してました。

みのり先生に
テレビでやってましたよ!
って教えたい。
でも
みのり先生は
テレビはお嫌いになったようなので
喜ばれないだろうな…


https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885/



再放送があるみたいですびっくり

興味のある方は
ご覧になってみてくださいニコニコ



私は多分
直腸の便秘タイプなので、
朝食の30分後に
便意がなくてもトイレに行ってみる
というのを
試してみようかなキョロキョロ

それくらいならできるかも。

朝食30分後と
夜のリラックスタイムと
朝晩2回トイレに行ってみる
という方法。

夜はリラックスタイムが寝る前だけなので
無理だわーショボーン