45歳になって、肌ケアに挑戦してみている
しずえですチュー



これまで、すっぴんで過ごしてきています。

夏には
日焼け止めクリームを使うこともあるけれど、
使わないことも多いキョロキョロ

冬には
カサカサが気になる時にワセリンを塗ったり
するくらい。



続かないんですよねショボーン

面倒くさいし、
塗ってる感じの肌が嫌いだしショボーン



でも、この夏、ちょっと始めてみてますニコニコ



最初に買ったのは、
ビオレUのボディミルク。

お風呂上がりに塗ったら
ぬるぬるして、ぬるぬるがなかなか無くならなくて、
失敗ショック

最近は、
入浴後の休憩→アソコケア→お尻ケア→
この後に肘膝肩甲骨付近だけ塗ってますニコニコ

肘膝がガサガサしてるから。
肩甲骨付近は旦那のオススメ箇所。

それだけなら、暫くぬるぬるしててもあまり気になりません爆笑

今は夏だからか、他は乾燥してる感じがしないので、
何も塗ってません。

面倒くさがりなんで、無理はしない!

無理ない範囲で、
続けられる範囲で、

やってますニコニコ



ボディミルクを入浴後すぐ使用しないことにすると、
気になり出したのが顔の保湿。

オールインワンジェルは買ったけど、
もっと手軽に保湿したいおーっ!

と思って、
メラノCCの化粧水を買いました。

みかんの香りが素朴な感じで良いです爆笑
(化粧品の香りは私も旦那も苦手なので)





↑この2つは、洗面所に置いて、
朝の洗顔後にすぐ使えたり
使った後にすぐ手を洗えたり
できて良い感じです爆笑



化粧水だけだと乾いちゃう気がするので、
部屋には
オールインワンジェルと乳液を置いてます。




「べたつかない」
「そんなにお高くない」
「近所で買える」

この条件でネット検索や実際にお店に見に行って
たどり着いたのが、

なめらか本舗の商品。


確かに、べたつきません!爆笑

最初は、
ちょんと乗せて伸ばし、ちょんと乗せて伸ばし、
してたんですが、

その塗り方だと思ったほど伸びてくれなくて
塗りにくかったショック

最近は、
手のひらに乗せて伸ばしてから
一気に顔に塗ってますチュー

そうすると、伸びなくなる前に塗り終われるのです爆笑

朝は乳液
夜はオールインワンジェル
を使ってますニコニコ


オールインワンジェルを先に買ったんです。
化粧水を使う気がなかったのでチュー

でも、ツボに入ってるので
使う時は落ち着いてから使いたい。

それで、化粧水を買い足し、朝用に乳液も買い足しちゃいましたチュー

朝は、
洗顔→化粧水→着替えたり用事したりの途中で乳液

入浴後は、
水で洗顔→化粧水→休憩→アソコとお尻ケア→オールインワンジェル

と使い分けてますニコニコ



というのも、ツボからジェルを取るのには
スパチュラ的な物を使いたいなと思いまして。
面倒くさいんですけど。

指を入れるより長持ちさせたいなとぶー

で、ネットでちょっと調べると

ステンレスのバターナイフを100均で買って使ってる

という方がいらっしゃることを知り、
早速100均へニコニコ

近所の100均では
スパチュラは売ってなかったけど
立てられるバターナイフが売ってましたラブ

セリアです。

便利です!
ツボからジェルを取って
ジェルを手に乗せて顔に塗る間、
立てて置けるんですから爆笑

良い商品に出会えましたーお願い



と、こんな感じで

気分や
時間や
面倒臭いと思うかどうかで

アイテムを換えながら肌ケアしてみてますニコニコ

べたつかないし、
化粧品くさくないし、
そんなにお高くないし、

今のところは気に入って
楽しく続けられてます爆笑

何もしてなかったところからのスタートなので、
化粧水だけでも
化粧水+αでも
いつか、めげそうな気がしてますがキョロキョロ

ま、その時はその時でチュー



保湿しつつ、
せっかくなんで、

メラノCCで、しみ予防
なめらか本舗で、しわ対策

も、できるといいなウシシ




 

 

無香料をチョイスしましたニコニコ



 

 

お手頃価格で選んだ化粧水。

みかんの香りがお気に入りニコニコ



 

 

 メラノCCのクリームを買うか、

なめらか本舗の乳液を買うか、

迷ったけど、しわが気になるのでこちらにチュー


無香料なのも嬉しいですね。



 

私のは高保湿ではないんですけど。

冬は高保湿が良いかもですねーニコニコ