食べれる量が
少し増えたので、
何か手軽に食べれるものをと
考えたんですよ。





お菓子が手軽で
良いんですよねキョロキョロ
日持ちもするし。
常温だし。

でもせっかくだから
お通じに良いお菓子がいいな爆笑

なんて考えて
手を出したのが、

クリーム玄米ブラン
おからだから
でした。





同じように、
手軽にちょい足しできる
おかずをと考えて、
たどり着いたのが、

豆腐
五目豆
でした。




食べれる量が増えて
とても嬉しかった爆笑爆笑

なのに、
便が固くなるのは
治らないし、
便意の回数が
1日1回が多かったのが
1日2回が多くなってくるしショボーン




排卵期辺りだったので
そういう時期だったのかもですが、
毎日気になって気になって
仕方なかったショボーン

固くなったり
回数が増えたりすると、
お尻に負担がかかりますから。





ネットで調べて
わかったのは、

クリーム玄米ブランも
おからだからも
豆腐も
豆も
全部
不溶性食物繊維らしいということびっくり




ダメやん!!




私は、
水溶性食物繊維がほしいのですよガーン
不溶性食物繊維は減らしこそすれ
これ以上は増やしたくないのですよガーンガーン




便が固くなりやすいですからねショック




上の4つをやめたら、
固くなるのも
回数も
マシになりましたニコニコ

生理の時期になったので、
そのせいかもしれませんけどキョロキョロ




水溶性食物繊維を
手軽にとるには、
私には
こんにゃく畑が
合ってるかなぁキョロキョロ

食べ過ぎると
ゆるくなるそうなので、
加減しながら
食べてますニコニコ




あとは、
水分をなるべくとるように
気を付けてます。

普段ちょこちょこ。
食事中もちょこちょこ。




それに加えて、
ヨーグルトのメーカーを
変えてみようかとも思ってます。

ずっと
ブルガリアを食べてますが、
便が固くなるということは
あまり効いてないのかもしれないですし。

どこかで見たんですが、
1ヶ月同じメーカーのを食べ続けると
その菌はサボるようになる
とかなんとかキョロキョロ

でも
次々変えるのも良くないと
何かで聞いたような気もするしキョロキョロ

なので
とりあえず
ブルガリア以外のメーカーに変えて
様子をみようかと
思ってますニコ

美味しく感じないと
続かないので、
効果のあるなしの前に
好きな味かどうかを
試しているところですチュー

グリコの朝食りんごヨーグルトは
残念ながら
喉に違和感があったのでパスですショボーン
安売りしてたりするのになショボーン

チチヤスのはちみつ入りのは
好きな味でしたチュー
安売りしてないけどショボーン

次は
ダノンを試してみます爆笑




便が固くならない日があると
色々試そうという気持ちになれて
良いです照れ