めまぐるしく成長中の娘ラブ

できるようになった事などを忘れる前に記録しようと思います照れ
もうすでに忘れてる事もあるかもアセアセ

ガーベラバイバイが自分からできるようになっ
      た。電車や飲食店等で隣合わせた人に
      自発的にバイバイしてます笑
     妹の家にいつも車で行ってるのでが
     帰りに車が動き出すと、窓に向かって
  「バイバ~イ」と言って手を振ってい
     ますラブラブ

ガーベラテレビに動物が出てくると「ワンワン」
     と言うようになった。
     パンダのシャンシャンがうつると、
     ずっと「ワンワン」って言ってます爆笑

ガーベラバンザイができるようになった。
     「バンザ~イ」と言うと手をあげて
       くれます。服を脱がす時、助かり
        ますルンルン  ちなみに服を着る時は、
        袖を通すとこに手を持って行くと
        手を通してくれます。

ガーベラいただきますとごちそうさまを
      してくれるように。
       何も言わなくても手を合わせて
      くれる時もありますが「いただきます」
      はまだ私が手を持っていく事が多いか
      な。「ごちそうさま」はエプロンを
      はずすと自分から必ずしてくれます。
      もう食べたくない時は、エプロンを
      はずさなくても、自分から手を合わせて
    「ごちそうさま。もういりません。」と
      言わんばかりに「ごちそうさま」して
     くれます笑

ガーベラ「美味し~」って言うと手をほっぺに
        そえて首をかしげてくれますラブ

ガーベラ「どうぞ」かできるように。
       「ちょうだい」と言うと、持っている
         ものをくれます。

ガーベラ掃除好き!?
      コロコロ、クイックルワイパー、
      掃除機(細い部分のみ)、拭き掃除が
      好きみたいで、これらの道具を見つ
      けると、必死にやってくれます笑

ガーベラ「ねんね」と言って、自分で胸のあた
        りをトントンするように。←寝る気
        ないくせに笑
       私が「ねんね」と言うと、顔をまくらや
       布団にのせて「ク~」とか「グ~」
       とか言って寝たフリ?寝た真似?を
       します。

ガーベラ「チュー」と言うとチューして
        くれますラブ

ガーベラ相変わらず、おばあちゃん大好きハート
      最近では「ババッ」と言うように。
     「ママ」より頻発笑 時々「マンマ」か
    「ママ」かわからない感じで言って
      くれる事はありますが笑

ガーベラ従姉妹ちゃんの事も大好きで、会うと
      笑い、従姉妹ちゃんのそばを離れようと
     しない、とにかく触ろうとしますラブラブ
     従姉妹ちゃんを捕まえてチューしたりラブ
     従姉妹ちゃんの写真や動画を見せるだけ
     でもめっちゃ笑います笑

ガーベラ内弁慶!?
      友達のお家に友達と子連れで集まった時
      (同じ1月生まれの子が他に2人)、
      私からあまり離れようとせず、
       終始おとなしい。
      従姉妹ちゃんのおもちゃは取ったりする
      のに、他のお友達には自分から近付く
      事すらあまりしようとしない笑
      そして家に帰ると元気で動きまわる爆笑

ガーベラ離乳食は、おやきや食パン、バナナを
     つかみ食べできるように。ご飯も5倍粥
     から軟飯へ。
     食べてる最中、まだ「オエッ」となる時
     もありますが、だいぶ減りました。
    そろそろ全部つかみ食べとか挑戦して
     みようかな~と検討中キョロキョロ



思いつくまま書いてみると、ざっとこんな感じですニコニコ


もうすぐ年末、そしてお正月門松

あっという間に1歳を迎えるんだろうなぁ照れ

まだ1歳のお誕生日は何も考えてないけど…

ひとまずは、最後の月例フォトをラブラブ

12月なのでサンタバージョンで撮りましたウインク