夢100と私のレジェンドゲームまたリメイクの話☆ | escape!

escape!

妄想ブログです☆

暑い……暑いとダメですね、何するにもベタベタしてて……
冬の痛い感じも嫌ですけど、やっぱり真夏より真冬のが好きだわ!!

ではでは、予告どおり夢100のお話☆

是非ね、人口を増やしたいと思ってるのでそのあたりも含めて
内容からゲームの事も話していきたいな~とd(´∀`*)

少し前に意を決したガチャで惨敗したので、次こそはと思ってるんですが
フレンドさんがうんこみたいな☆3を出してるのを見て怖気づいてます(´;ω;`)
(夢100はフレンドさんがガチャしたら何引いたか見れるんですよ)
ああ、ユリウスとラブラブになれる日はいずこ……

だがしかし、まあそれなりに現時点の覚醒も楽しんでおります♪
うちの子達も着々と成長して、愛着も沸いてきました!!

てなわけでなう最強メンバーを色別で落書き☆
青のサイ君だけ覚醒してないけど最強……青はユリウスの枠だから全然育ててなかった\(^o^)/



左からヴァイリーアピスサキアサイレイヴン。ガチャの引きが悪いので最強と言っても
☆4なのはヴァイリーとサイ君とレイヴンだけ(´;ω;`)
ほぼみんな太陽覚醒で、アピスだけ見かけで月。サイ君も月覚醒の予定です☆

中の人ですが、アピス以外は有名どころがそろっておりまして、
ヴァイリーは鈴木達央さん
サイ君は蒼井翔太くん
レイヴンは鳥海浩輔さん

ええ、そうです。うたプリメンツですね(笑)
私は他に鈴村健一さんのキャラと宮野真守さんのキャラを持ってるのでうたプリパーティー
組めますぜ☆Freeパーティーもユリウスの次に欲しいグレイシアが手に入れば組めるんですよ。
ちなみにグレイシアは細谷佳正さんですw

こういう風にパーティー組んでる方いるのかな(≧m≦)ムフー


属性の色にしてるので、実際は全然髪の色とか違う人もおりますお!
それぞれわりとラストまでストーリーを見てるんだけど、
赤のワンコなヴァイリーがスチルは別として内容は一番甘かったかな( ´艸`)

☆5覚醒させて今頑張って育ててますけど、お金すごいかかるから挫折中なう……
スタミナ足りない……友達が言ってたんだけど、スタミナ貯金とかあって欲しいわ。
仕事してる人はそんなちょこちょこやれないねん!!キィィィ!!!

緑のレイヴンの目に色がないのは、彼が病みキャラだからです←
病みも見たいと思ったんですが、覚醒後の顔がいっちゃってたのでww太陽覚醒に
したんですよ。で、月覚醒はどんな病みなのかとネタバレ見たら……(下記ネタバレ)



幼馴染の婚約者が死んじゃって、後追いしようとしてるレイヴンなんだけど、
太陽ストーリーはそれを主人公ちゃんが支えて目を覚ますって感じなんだけども。

月は主人公ちゃんが何でもするから、死なないで的な事言うみたいでして。
何でも?的にはじまり(笑)、最後のスチルがレイヴンが主人公ちゃんに髪飾りを
付けてる鏡越しのものなんですけど、「よく似合うよ……」って台詞があるわけです。
その後の最後が暗転で主人公ちゃんが語るんですよ。幼馴染オフェーリアって言うんですが
オフェーリア、口の形がそう言ってるように見えた……
で、終わり……\(^o^)/<これバッドエンドwwww


月はわりとこういう病みか艶っぽいらしいですね。
私は基本見かけで決めちゃってるんだけども、病みエンドもちょっと見たいかも♪
落書きにいた、ワンコ耳のヴァイリーは月覚醒すると顔が犬になります(笑)
呪いで完全なるワンコになるのがヴァイリーなんだけど、太陽覚醒ならそれを止められるのです。

月は止められなかったわけですが、でもそれでもいいと主人公ちゃんが言うんだろうな~
ワンコ顔でもいいのか~深い愛だわ。ちなみにそんな顔が動物になっちゃうキャラは
他にも2人います\(^o^)/ワンコ顔エンド気にはなるけど、自分のは人間がいいな~やっぱり……


とね、夢100は色んな話があるんですよ。ベッタベタなライバル登場系や、純愛やらツンデレやらね。
ニーズに合わせてオッサンキャラから子供キャラもいるんだけども、子供は一体どうなるんだろうか。
子供キャラ半ズボンだからね、覚醒したら半ズボン履いてるからね!
一人いるからちょっと覚醒させてみようと思ってます\(^o^)/


お次はやってる方向けのお話。ベテランはとっくに知ってそうですがビギナーは知らないんじゃ
ないかと思ってそちらのお話。

スキルで黄や紫がでやすくなるという王子がいますよね。
出やすくなるのは分かるんですけど、ちょこちょこしか出ないし、
コレ大して使えないな~と思ってたわけですわ。
しかし、ある時気づいたのです。このスキルは他のスキルがあって力を発揮するんだと!!!
そのやり方を図入りでご説明☆



まず、黄を出しやすくするウチのサキアことサッキーのスキル発動☆
ちなみに先ほど紹介しませんでしたが、サッキーの声は
ハリーポッターでお馴染み小野賢章くんですお(*´ω`*)



落書きにもいましたけど、ホントは紫の髪なんですねww
これで、黄のピースが出やすくなりました。


その後に沢山ピースを消すスキルを発動します!
ウチには居ないので、フレンドさんの王子様をご拝借。




キャアアアアアアッッ♥♥♥ユリウスくそかっこいいぃぃぃぃぃぃ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
断然太陽カッコイイ、月もカッコイイけど王子ユリウスくそカッコイイぃぃぃぃ))))

あ、じゃなくて……こうほぼ全面ピースを消してくれるスキルを発動すると……




このようにほぼ黄色になるのです!
でも、右側消すスキルと左側消すスキルを順番に出してもさほど黄色くならないのです。
一回でドバっと消せる、☆5の王子のスキルを使う方が効果大ですぜ!!

ああ、ホントユリウス欲しい(´;ω;`)


こちらのゲーム、王子ガチャる、覚醒に向けて育てる、物語読んで4章までの選択肢で
太陽か月かになる(ネタバレ見ればどちらかに決めれます)、覚醒素材集める、覚醒させる
レベル上げる、最終章読んでスチルゲット!

こんな感じで進んでいく感じです。他にイベントがあって、イベントでのみ手に入る王子とか
いて、☆3の王子が☆5とかになって再登場したりするので頑張ったり……

あとはフレンドさんにオーブ貰って、スコアチャレンジしてリングのかけらを集めたりします。
このかけらいっぱいあると、☆5王子と交換できたり、レベル上げに必要な素材
もらえたりするのでひたすらやります♪

王子を手に入れれば、メイン画面にいるのでタッチすると反応したりするので
面白かったりします☆



ワンコの覚醒前は可愛かった……っっ( ´艸`)


覚醒すると台詞が変わるんだけども、ワンコは覚醒したらつまんなくなったので
最近はサッキーが触りたいの?って聞くからウン!って言ってツンツンしてます\(^o^)/←


まあこんな感じで、同じ事の繰り返しで飽きそうなんですが、王子を変えると新鮮だったり☆
フレンドさんが、王子覚醒させるとまたそれも新鮮で楽しいです(*´ω`*)


どうでしょ?興味持った方は是非おいでまし!!
最近ガッツ石松がOK牧場言ってくれなくて寂しいのです(´;ω;`)


まあ、そんな私もまた白猫で☆4欲しいの引いて再熱してるんですけどね\(^o^)/
それに比べ千メモはホントのクズばっかでやがるぜ!!!



さてさて、最後に題名にもあった私の中のレジェンドゲームのお話をば☆
すんごい前……まだPS2が主流だった頃に友達に借りたゲームがありました。

「オーディンスフィア」



こちらでございます。
こちら出たのが今から9年前なんですが、その頃にあの映像美というか色?
ホント綺麗で、アクションゲーム苦手なんですがやれちゃうくらい素敵だったんですよ。
少女が絵本を読むってはじまりなんですが、ゲームも絵本みたいな映像なんです。

それなのに、主人公5人のそれぞれのラストがホント感動するのものばかりで!!
しかもこの5人はそれぞれのストーリーの中で上手いくらいに繋がりがあって敵やら味方やら
色んな形でつながるんですよ。その繋がり方も良く考えられててホントに凄いのです!

ラストが素晴らしいと言いましたが、記憶がおぼろげなんですけど
誰がどのラスボスを倒すかでラストがいくつかあった気がするんですけどね。
なんで、このボスをこの子が倒すんだろう?って思ったら思いもよらないラストが
あったり、感動のラストがあったり……バッドエンドもあるんですが、ホントにバッドエンド過ぎて
胸が苦しくなります(´;ω;`)


それぞれの戦い方が違うので大変なんですけど、戦い方からストーリーまで合わせて
イラストの上にいるグゥエンドリンが大好きです(*゚▽゚*)
この子だけ二面性があって、もう一つの姿がくそ可愛いのですよ~!
ラブストーリーもめちゃ良くて、なんだかんだグェンドリンがメインかな~とね。

一番辛いのがメルセデスという、花冠のおさげちゃんかな?
戦い方も一番やりづらいし、全然好きじゃなかったんだけどもラスト一番好きかもしれない(ノД`)


声優さんはもちろん、9年前のものなのでビックな方ばかりですよ。
川澄綾子さん、能登麻美子さん、沢城みゆきさん、千葉進歩さん、浪川大輔さんとね!
更に森久保祥太郎さんとか関智一さんとか薄桜鬼メンツもいらっしゃいます☆
5人の主役以外の方々もラストに関わる重要なキャラばっかなのでね!!
(ちなみに一番前にいるウサギはその上にいるロン毛と同一人物です)


こんな名作で素晴らしいゲームなのに、何でリメイクされないんだろうとずっと思ってたんですよ。
そしたら、つい最近ツイッタで画集が出るとか出てて……え?ゲームリメイクしないのに
画集出すの?え、まさか:(;゙゚'ω゚'):
と、ググったらキタコレェェェェ!!!!来年の1月にPS3、PS4、vitaで出るそうでぇぇぇ!!!
FF7に続き大好きなゲームのリメイク嬉しすぎる!追加要素も結構あるみたいなので楽しみ♥
FFと違って発売日がちゃんと出てるのが、嬉しいわ(*´ω`*)


やりたい方貸すので言ってくださいな!ホント名作だから、是非買って欲しいけども!!!


ああ、気が済んだ……!
最近の仕事でのストレス半端無いので、ゲームに逃げられるだけ助かってます。
こないだ、ノー残業デーなのに全然仕事終わる気配無くて、更に仕事押し付けられて
イライラしてたからか、胃が猛烈に痛くなり……帰りも全然治らず……

すぐにでもうずくまりたかったけど、世間体を気にするのでしゃがめず……
やっとこ電車に乗れて座れたので、目を瞑ったら余計酷くなり、駐輪場までの道のりで
吐くかと思ったんだけども、胃液っぽいのだけ吐いてバイク乗って帰りました。
バイクどうなるかと思ったけど、動かないだけ全然いけますね。自転車だったら病院行だったな……

その日ずっと治らなくて、ストレスで胃に穴が空いたかと思ったけど大丈夫だったみたいです。
もう、年齢的に過度なストレス抱えたらダメですな(´д⊂)

バカ社員を何とかしてくれてる、偉い社員さんも我慢の限界でこないだ辞めようと思ったって
言っててビックリした……彼女辞めたらホント地獄絵図:(;゙゚'ω゚'):
でもそれくらいクソ部署なんですよね~;;やっぱ契約更新やめようかな~うむむ。


ではでは、明日が嫌で現実逃避してたらもうこんな時間なので寝ます\(^o^)/
相変わらずの長文にお付き合いありがとうございましたん☆