入団式

テーマ:
久しぶりの投稿となってしまい申し訳ありません。

6/9に入団式を行いました。
30名の新入生を迎えてのスタートになります。
現2年生、3年生、院生の方にも入っていただき嬉しい限りです。

入学式ではJ.Sバッハ作曲管弦楽組曲第3番「ガヴォット」を演奏しました。初めての師弟での演奏です😊

一層励んで参りますので、これからも応援よろしくお願いします🍀


副団長 栗山

春合宿について

テーマ:
2月28日から3月4日にかけて伊豆に春合宿に行ってきました。

次回の定期演奏会の指揮を振ってくださる松元先生に始めてお会いして、合奏をしました。最初は緊張気味だったものの、先生の明るい人柄のおかげで、充実した合奏でした。

また、各セクションのトレーナーの先生にも分奏していただきました。
まだまだ課題もたくさんあって、未熟ですが
次回の定期演奏会に向けて頑張っていきます。

そして、55期の先輩方の卒業演奏・卒団式も行われました。卒業演奏としてシューベルトの交響曲第8番、チャイコフスキー5番を演奏しました。多くの後輩も演奏に参加させていただき、改めて先輩方の偉大さ、音楽に対する熱い思い、一緒に演奏できる嬉しさを感じました。

師匠サプライズということで弟子の学年にあたる57期から感謝のメッセージも含めた歌のプレゼントもさせていただきました。

泣かないと決めていましたが、ほぼ泣いていました(笑)先輩方が卒団されるのは寂しいですが、先輩たちのような誠実に音楽と向き合う団を58期と共に作り続けていきます。