はじめましての方はこちらをご覧くださいませ



こんにちは!



たこ焼き器持ってない系料理研究家アキキッチン*akiです。


でもやりました私真顔




ぷるぷるフワフワ
 明石焼き風
*タコ入りだし巻き卵*






ぷるっぷるの
ふわっふわくもりふんわり風船星



いや…
ふるふる…

【ぷるふるふわり】

がしっくりくるお願い



ほぼ明石焼きな
タコ入りだし巻き卵ですデレデレ


 めちゃ旨です

タコはセブンイレブンの
おつまみのやつを1パック🐙
これ
下矢印

50kcal】セブンの『たこぶつ』はダイエットにオススメ!|コンビニ ...
※画像お借りしました真顔



作り方の説明が難しかったので
動画にしちゃったよー!🎥




(はじめての動画…
5倍速と10倍速の合わせ技‼︎
速い‼︎?
ほんとは焼き色つけるつもりはなかった滝汗)



【材料】


コツ・ポイント

材料の●をよく溶いて
(お好み焼き粉じゃなくて
たこ焼き粉でもいい)


卵液がやわらかすぎるので

動画のように

最初に油を多めにひいて

火加減を
強めたり弱めたり
こまめに調整しながら


卵液を数回に分けて入れて
フライ返しで形作っていきます。


油はフライパンが乾いた時のみ足す感じ。


(油は最初の大さじ1回分でいいけど
今回は途中少し足した)


出来上がったらラップに
包んで休ませておきます。


上矢印休んでるニヤニヤ




つけ出汁は
★を小鉢に合わせて
1分ほどレンジで加熱して沸かします。


一口サイズに切って
小ネギを散らしたら
(あれば三つ葉を出汁に入れる)


出来上がりデレデレ


音が消せなかった笑い泣き
ふんとか聞こえる…




ふるふる
ふわふわなの
伝わりますか?

ちょーーーおいしかったよーっ!デレデレ


だいたい2〜4人分です。


晩酌のおつまみに🍺

ちょっと濃い味にして
お弁当のおかずにも🍱

ぜひ試してほしいレシピですウインク




なかなか人気が出ないこのブログ笑い泣き

モチベーションが…チーン

手塩にかけたこのブログ
少しでもよかったら
クリックで応援📣
ぜひ公開でフォローよろしくお願いします笑い泣き


読者登録してねにほんブログ村 料理ブログへ