あつい無理。



なにもしたくない
なにも
聞かせて
くれない





だから
簡単に
ゴーヤでいきましょうよ。



壊れちまった料理研究家のたまご
アキキッチン*akiですチーンチーンチーンチーンチーン





【ゴーヤ嫌いが
好きになった!
*ゴーヤのあれ*】




なんともアレなタイトルだけど

ほんとアレで。




私の母は
ゴーヤとかピーマンが
ほんとにアレ!!
(大嫌い)




これは苦味も抜いてないのに





嫌がるお母さんの口に
無理矢理入れてみたら…(最低)







もぐもぐ…

『え!?おいしーじゃん!🥺』

と好きになっちゃいましたラブラブ



漬け物でも
サラダでもないので


ゴーヤのアレです。



【材料】
はこちら


2〜4人分

・ゴーヤ 1本
・新生姜1〜2個(あればでいい)
・ごま油 大さじ1
●合わせ調味料
●タカラ本みりん 大さじ1
●紹興酒 大さじ1
●しょうゆ 小さじ1
●濃縮めんつゆ 小さじ1
●オイスターソース 小さじ1
●顆粒和風だしの素(粉末とかでも) 小さじ1
かつおぶし ふぁさー
炒りごま ぱらり





【作り方】
・中火に熱したフライパンにごま油を敷いて

・ワタを抜いて3ミリ厚に切ったゴーヤをバサッ!(あれば千切りにした生姜も)
(苦味が本気でむりなら塩揉みして水にさらしておく)

・ゴーヤ全体に油が回ったら

・合わせ調味料を加えて
照りが出て
好きな固さになるまで炒めて

・最後にかつおぶし、炒りごまをふりかけたら出来上がり♡




簡単。



おつまみにもごはんのおかずにも、
箸休めにもなる、
やみつきゴーヤになりましたデレデレ



常備菜にもなるよー!
冷蔵庫で2〜3日はいけると思います。



常備菜にならずとも
瞬く間に消えました。



わたしは好き!
そして好評ーデレデレ




やったね!🙌






「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】


飯テロ〜

ちょっとしたレシピ



タカラ本みりん簡単料理レシピ