人気ブロガーさんが羨ましい
料理研究家のひよこアキキッチン*akiですおばけくん




今日は
以前にもご紹介したこちら!

詳しいレシピを載せますよーーーニヤニヤキラキラ


【夏にぴったり
簡単!激ウマ!
*エスニックつくね*】



わたくし
このレシピ推してます。
これ推しです。



わざわざ高校生の頃
エスニック雑貨屋さんで買った布
ひっぱり出して撮影したりして笑い泣き




ミニハンバーグを作る感覚で簡単!

エスニック味なつくね🇹🇭だよデレデレ

ビールに最高ーーーー!!!生ビール
ごはんにも!!おにぎ


色合い的にスウィートチリソースを
置いてみたけど
味はそんなに合わないです。え?


ライムを絞るとさらに
タイ感溢れますデレデレ


レシピ下矢印下矢印下矢印

材料 (4人分ほど)

豚ひき肉
400g
玉ねぎ
1/2個
片栗粉
大さじ4
●チューブにんにく
2cmほど
●チューブ生姜
2cmほど
●ナンプラー(なければエスニック感は減るけど醤油で可)
小さじ1
●醤油
小さじ1
●鳥ガラスープの素
小さじ1
●オイスターソース
小さじ1
●ココナッツオイル
小さじ1
●砂糖
小さじ2
●塩胡椒
少々・適量
焼く用にココナッツオイル
大さじ1.5ほど
●豆板醤 
好みで小さじ1/3〜1
是非あれば
ライム
あれば
パクチー・きゅうりを添える

作り方

  1. 1
    写真
    玉ねぎをみじん切りにして、ボウルに入れ
    片栗粉を合わせる。
  2. 2
    写真
    そこにひき肉を入れ
    ●を加えて
  3. 3
    写真
    粘り気が出るまでよーくこねたら
  4. 4
    一口大に丸めて

    フライパンにココナッツオイルを熱して(中火
  5. 5
    写真
    両面、中火
    焼き色が付くまで焼いたら
  6. 6
    写真
    フタをして蒸し焼きにする。


    弱火で10分くらい蒸し焼き。

    焼く時間は、最初の焼き始めから
    計15分くらいです。
  7. 7