なにが食べたいんだろう?

本当は私

なにが食べたいんだろう!?

と自分に問うて
その答えを食べるダイエット兼健康法

これを怠っていたら

すぐ太りました
焦り気味の
アキキッチン*akiです
おはようでござんす
(現在夕方)


いま!!

私の身体は!!

なにが食べたいの!?




こうなった…。ニヤニヤ

題して

〜ふわふわ納豆の*濃厚!蕎麦ボナーラ〜

なんだかヘルシーなもの…

納豆が食べたい!
蕎麦も食べたい!
パスタも食べたい!

で出来ました。


納豆と蕎麦で和風カルボナーラ
って感じです。


これ、
パスタで作っても美味しいと思う!


一応レシピメモ。

材料

蕎麦 1束
納豆(おかめ) 2パック
卵 1個
ねぎ(みじん切り) 大さじ1
かつおぶし たっぷり一掴み
粉チーズ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1〜適量
ブラックペッパー たっぷり!適量
刻み海苔 適量


 
作り方

ふわふわにする為に
納豆だけをめっちゃまぜまぜ!!

卵を入れて
めっちゃまぜまぜ!!!

この躍動感!!

付属の納豆のタレとカラシ
ねぎ・かつおぶし・粉チーズを入れて


めっちゃまぜまぜ!!!

したら

オリーブオイルを入れて

ソース的なもの完成。


蕎麦を茹でて

お湯を切ったら

オリーブオイル・ソースの半量を絡めて


お皿に盛り付けて


半量残しておいたソースをかけて

ブラックペッパーをたっぷりと振り!!

刻み海苔を乗せて


出来上がり!


このソース、おいしいかも!


かつおぶしで納豆ふわふわ
チーズと卵でまろやかなコク

オリーブオイルがフルーティー

ブラックペッパーで旨味を強調!!
刻み海苔で旨味プラス!


これたぶん
蕎麦を茹でたら
冷水でよく洗って締めて

冷製でもいいかも。


冒険したいひとは
作ってみてねデレデレ


わたし的にはリピ決定です☆笑




主にクックパッドにレシピ載せてます
殿堂入りレシピ
話題入りレシピ
レシピ本掲載レシピ
多数あり
アキキッチン*akiのレシピは


ぽちっと応援おねがいしますデレデレ


ここもよかったら右矢印にほんブログ村 料理ブログへ


ではでは
良き夜を。
いい夢みてね流れ星