英語コーチング 体験セッション募集!!

 

3月分 体験セッション実施します

(個別セッションになります)

 

3/28(木), 3/29(金), 3/30(土)

残1枠(ありがとうございます照れ

下矢印

感謝を込めて

追加でプラス3名様(無料)

募集します!!

 

(追加3名様は4月実施でもOKです!)

 

 

ご興味ある方はこちらから

お申込みくださいね(3/31〆切ニコニコ 

Hola todos !

Que se cuenta ?  

 

Hi guys !!

皆さんいかがお過ごしですか?

 

さて、タイトルにもある通り

昨日は子供たちが見ていた英語のキッズ番組で

思いがけず勉強できた話を少し。

 

  キッズ番組で出てくる英語

 

昨日、子供たちは

珍しく英語のYoutubeを見ていました。

 

もっと小さいころは

英語の番組も見てたのですが


少し成長した最近は

日本語がやっぱり見やすいらしく(笑)


いつもは

ゲームの実況とかアニメ(日本語吹き替え)など

とにかく日本語の番組を

好んで見ているのですが

 

どういう風の吹き回しなのか(笑)

昨日楽しそうに見ていたアニメはこれ。

 

 

 

 

私も思わず

一緒になって少し鑑賞してみました。

 

 

いつも思うけど

キッズの番組でも

英語ネイティブではない私達にとっては

結構難しかったり

気づきもたくさんありますよね。

 

キッズ番組だから、と

あなどることなかれ。

 

必ず学べることがあるし

いや、セリフもかなり速いです。

 

 

分からない単語も結構でてきて

自分のできなさ加減に焦る~(笑)

 

 

おっと、

できないところじゃなくて

できてるところに注目しましょうね!!チュー

 

 

  覚えた単語・言い回しはこれだ!

 

上のアニメに出てきて

新しく学んだ言葉がこちら。

 

 

1.femur〔発音  fíːmər〕 大腿骨

 

初めて聞きました(笑)

物語の中で大きな骨を持ち上げる時に言ってました。

 

 

2. I'm zapped !  すごく疲れた!

zap: 動詞の意味は 

強打する 強打する、打ち負かす、攻撃する、撃つ、などなど。

 

これも知らなかった!スラング的な言い方。

中に閉じ込められた人を助けるために

大きな岩を砕こうとしたけどできなかった主人公が言ってたセリフ。

 

 

3.trowel  〔tráuəl〕 (左官が使用する)コテ

どこかにいってしまったコテを探すストーリーの中で

言ってました。

 

 

 

  好きなものから取り入れよう

 

 

単語帳で新しい単語を覚えるのが

あまり好きではない私は

 

こうやって、よく

好きな映画やドラマなどから

チョコチョコ新しい単語を仕入れて

覚えています照れ

 

印象が強いと覚えも早い!!

 

好きなものから少しずつ取り入れる。

これ、おすすめです♪

 

映画、音楽、雑誌

何でもいいので

 

興味があるもので

使っている単語や言い回しを覚えてみる。

 

皆さんもやってみてね♪

 

 

 

楽しく英語を学びたいですよね!

 

語学はあなたの世界を広げる

コミュニケーションのツール!!

 

私は英語が話せるようになって

 

好きな仕事にもつけたし

たくさんの世界中の素敵な人たちにも

出会えた。

 

もちろんいっぱい失敗もしたし

大変なこともあったけど

 

結果、日本とは遠く離れた国出身の

大好きな人に出会えて

家族を作れた。

 

キューバにも家族がいるって

なんか楽しいし嬉しい。

 

これは英語やスペイン語が

話せなかったら

出会えなかった世界だと思っています。

 

 

あなたにも

素晴らしい出会いが待ってるよ。

私がそうだったように。


 

体験セッションでは…

 

・あなたの英語学習の目的を明確にする

・あなたの目的にあった英語学習法のご提案
・英語上達の秘訣
・自分でも気づかなかったほんとの気持ち
 

などなど
たくさんの気づきワクワク
お持ち帰りいただけます!

 

下矢印

 

ご興味ある方はこちらから

 (3/31〆切ニコニコ 

 

 

 

ムリな勧誘はしません!(私も嫌いです)

 

ちなみに

国際結婚や外国人の彼氏が欲しいという方!!

英語だけでなくスペイン語も話せるようになりたい!!

 

もしくは

英語ではなくてコーチングをしてほしい!

などなど

 

上記のようなお悩み・ご相談でももちろんOK♪

 

どうぞお気軽にご相談くださいね 照れ