先月

大好きな英語コーチの仲間たちと

ランチをさせてもらった時のお話です。

 

その中にもう長年プロとしてコーチをされている

とっても素敵な尊敬するお仲間がいるのですが

彼女にひょんなことから、コーチングをしていただいたんです。

 

私がふと漏らした言葉から

私のモヤリを感じ取り

さっと、でもしっかりその場でセッションしてくれた。

 

座るポジションを変えて

別の視座から自分を見てみる

セッションだったのですが

客観的に自分を見ることができて

心の奥の声が出てきた。

 

そして彼女の愛ある的確な質問と

寄り添い。。

 

もうね、涙があふれて止まりませんでした。

 

”私 結構がんばってるじゃん”

”もっと こんなことも出来るかもしれないよ”

 

色んな感情や

本当の気持ちがあふれ出てきて。

 

ああ、すごいや。

そうだよ

これがコーチングなんだよ、って。

 

みなさんとバイバイしてからも

ずっとその感動の余韻が解けず。

 

私もこうやって

誰かのお役に立ちたい。

 

少しでも 皆が生きやすく

楽しく人生を送れる手助けがしたいな。。と

しみじみ思った1日となりました。

 

素敵な時間を本当にありがとうおねがい

 

 

改めて思ったのは

 

コーチングってやっぱりすごいってこと。

 

そして、自分の本当の心に

アクセスすることって

とっても大事なんだなということ。

 

ショボーン モヤってしまっている

ショボーン 自分が何がしたいのかわからない

ショボーン 漠然とした不安がある

 

そんな方は

まず自分とよく向き合って

内観してみて。


そして例えば


🌸あそこで”いやだ”って感じたってことは

じゃあ、私はどうしたかった?

 

🌸あの感情って

どうしてわいてきたんだろう?

 

🌸じゃあ、どうなったら最高だった?

 

🌸どうしてそうなったら最高だと思ったの?

 

こんな感じで自分に質問してみて。


 脳って質問されると

絶対に答えを探そうとするから

何かしら導き出される。


自分の本当の気持ちを知ること

これがまず第1歩。

 

でも、自分ひとりでは難しいことも

あるかもしれない。

 

その場合は

コーチングを受けることをおすすめします。

 

コーチの質問に答えることで

自分でも気づかなかった気持ちや

深いところの思いがどんどん出てくるよ。

 

私もお手伝いできると思うので

気になる方はお気軽にコメントくださいね♪

 

Have a great day!!