こんにちは音譜

9月に入り、少しずつもみじもみじもみじもみじを感じるようになりましたねニコニコ


秋といえば、食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋、、、そして、

サイエンスの秋サーチ

9月10日(土)に東海大学付属静岡翔洋高等学校で行われた、

『ドリームサイエンス2016 in Shimizu』

に今年初めて参加させていただきました(^∇^)




地元の企業・教育機関などが、各ブースで科学実験や科学工作、サイエンスショーなどを行い科学の魅力はもちろん、地元企業・団体の持つ技術力、活動についても子供たちに知っていただくというイベントです星


シズビでは 『自分リンスをつくろう』 というテーマで

ブースを出展しましたキラキラ

薬局などでも材料を簡単に購入できて簡単に作れる、

アロマの香りのリンスですドキドキ

6種類の香りを用意しました ヾ(@°▽°@)ノ


80ブース近くもある中から、シズビのブースにお客様が来ていただけるか

不安でしたが、開始直後から長~い行列にひひ



材料を量りながらペットボトルに入れて、シャカシャカ振って混ぜますかお

とっても簡単で、髪もツヤツヤラブ

幼稚園の子供たちから大人まで、300名以上のお客様が

リンスを作られ大好評でしたラブラブラブラブラブラブ音譜


お客様とコミニュケーションを取りながら、楽しく過ごせましたにこ

ブースに来ていただいた皆様、ありがとうございましたキラキラ

「自分リンス」のアロマの香りでリラックス&ツヤ髪を

ご自宅で実感していただいてれば、幸いですラブ>