訪問ありがとうございます😊


✨自己紹介✨しーか


2023年1月産まれの男児を育てる、

アラフォーパート介護士。(現在は育休中)


心身の不調に陥った経験から、東洋医学と出会い養生を実践。


自分責めの日々から脱出し、幸せを手に入れパワフルに活動中。


現在は、育児をしながら漢方養生指導士として東洋医学や漢方養生の魅力について発信しています✨



新年から

北陸地方で大きな地震があったり、飛行機の事故など

悲しい出来事が続いていて心がザワザワしてしまいますね。

日常生活を送れるのは当たり前ではないんだと感じ、1日1日を大切に生きよう!!と思います。





新年の抱負


①心も身体のバランスを整えながら、健やかに過ごす!!


去年に引き続き、私の発信のテーマでもある

「心も身体も健やかに」を意識して過ごしたいと思います。


今年は4月から仕事復帰予定なので、

育児と家事、仕事できっと大変になると思うけれど😂完璧を目指さずに、肩の力を抜いてゆる〜く、やることとのメリハリをつけた生活を送りたいなと思っています。


②アウトプットしていく

去年は、色々な講座に参加させてもらったり、東洋医学や漢方養生の学びを深めたりと、どちらかというとインプット中心だったので。

今年は、アウトプットに力を入れていきたいなと思います😁 


引き続き、ブログでも日常の出来事や、その時感じた事などを綴りつつ新たに始めたスタエフでも発信して、アウトプットしていきながら、思考を整理しつつ、やりたいことにもチャレンジしていく予定。



スタエフでもアウトプットについて話しています⏬ 



年末に、1年を振り返る時に

今年は充実した1年だったな〜と感じられるように

1日1日を丁寧に過ごしていこうと思います😊



おみくじは中吉でした〜





公式LINEのお知らせ


お茶会や企画などの募集は公式ラインで先行案内していますので、気になるよ〜という方は公式ラインへの登録をお願いします。



公式ラインに登録いただいた方限定には


初心者でも気軽にできる

足つぼの基礎知識&足つぼ4選


をまとめた資料をプレゼント🎁


気になる方は是非、チェックしてみてくださいね😊



友だち追加





【インスタ始めました】

東洋医学や漢方養生に関する知識や、私の日常や取り組みについて気軽に発信をしています。


インスタグラム


是非、のぞいてみてください🥰