訪問ありがとうございます😊


✨自己紹介✨しーか


2023年1月産まれの男児を育てる、

アラフォーパート介護士。(現在は育休中)


心身の不調に陥った経験から、東洋医学と出会い養生を実践。


自分責めの日々から脱出し、幸せを手に入れパワフルに活動中。


現在は、育児をしながら漢方養生指導士として東洋医学や漢方養生の魅力について発信しています✨





明けましておめでとうございます🎍


我が家は夫婦揃って駅伝好きのため、

元旦はニューイヤー駅伝を観戦。

↑TOYOTA自動車おめでとうございます✨

明日、明後日は箱根駅伝を観戦と、のんびりなお正月を過ごす予定です。




新たなチャレンジの裏には       背中を押してくれる人の存在が



本日、2024年1月1日にスタエフデビューしました✨


以前、花凛さん さんの才能発掘プロジェクトに参加させて貰った際、スタエフのチャンネルは登録していて


その際に花凛さんからも

「スタエフやってみたら?」

と、アドバイスを貰ったりもしていたのですが。。



私、話すことが苦手なんですよねー😭


話がまとまらないし、

なかなか言葉が出ないし、

よく噛むので(笑)


興味はあるけど、勇気が出なくてずっと尻込みしていたのだけれど。。


最近、私の周りでもスタエフデビューされる方が多くて、凄い刺激をもらっていて、いつか私もやってみようかな〜と思うように。


そんな中、たまたまひめこさん が、


スタエフ配信をやってみたい人向けのモニター企画をされているのを知り、

これはもスタエフデビューするきっかけになるはずだ!!!と思い、即申し込みさせてもらいました〜☺️




ひめこさんの、このモニター企画、

これはもうサービスとして有料企画でいいんじゃないか?!と思うくらいめちゃくちゃ凄くて!!


事前アンケートをもとに、

・スタエフで発信テーマやタイトル、どんな人に向けて発信していくのかについて考えをまとめていき


・発信内容を30個挙げてみよう!とその場で一緒にネタを引き出してくださったり


・いつからやるの?とスケジュールを提示してくださったり

・実際に収録体験をさせてもらったり!

・アイコンに関するアドバイスをいただいたり

・枕詞の文章を添削してもらったり


という風に、ひめこさんの経験や知識を余すことなく伝えてくださり、ひめこさんのそのホスピタリティに感激だったのです✨


スタエフ、私に出来るかな?と不安だったのが、

ひめこさんとお話をしていくうちに、いつの間にか、早くスタエフチャレンジしてみたい〜とワクワクするようになり感謝です〜💕



というわけで。

私、しーかはこの度、スタエフデビューしました!!

良かったらお聴き下さい〜




ちなみに、🔼この音声は2分ほどの話なのですが。。


台本を用意して、

練習を3回して

2回撮り直しをして、

BGMの付け方がわからず悪戦苦闘

など、40分近くかけて出来たものです。


40分かけたのに、途中で言葉につまったり、噛みまくっています(笑)

まぁ、とりあえずスタエフデビューして世に出すを目的としていたので、最初から完璧を目指さないことにします!!



これから先、10分近くスラスラ話せる日は来るのでしょうか?!

色々と不安もありますが、楽しみでもあります。

細く長く続けていこうと思いますので、どうか温かく見守っていただけたら幸いです🥰




公式LINEのお知らせ


お茶会や企画などの募集は公式ラインで先行案内していますので、気になるよ〜という方は公式ラインへの登録をお願いします。



公式ラインに登録いただいた方限定には


初心者でも気軽にできる

足つぼの基礎知識&足つぼ4選


をまとめた資料をプレゼント🎁


気になる方は是非、チェックしてみてくださいね😊



友だち追加





【インスタ始めました】

東洋医学や漢方養生に関する知識や、私の日常や取り組みについて気軽に発信をしています。


インスタグラム


是非、のぞいてみてください🥰