ダイエットや体調管理用に使っているアプリって何かありますか??

上手く使いこなせていますか?


私は、一時期、色々なアプリで基礎体温やら体重や食事など記録したりしましたが、なかなかめんどくさくて続かなかったりして・・・挫折してしまいましたー( ´-`)



結局、全て手書きする形で落ち着いています。


フォーマットは自分なりに工夫して、書くようにしています(*^^*)

内容は
①1日の出来事(外出など)
②睡眠
③体調
④基礎体温
⑤生理周期
⑥血圧
⑦体重
⑧体脂肪
⑨BMI
⑩排便
⑪朝食
⑫昼食
⑬夕食
⑭間食
⑮入浴
⑯運動


お風呂入る前に、1日を振り返りながら書き込むのが日課に。
意外と朝、何を食べたっけ?と思い出せないのでボケ防止にもなっているかも~
そして、書きながら今日は食べ過ぎたな~と振り返り、次の日の食事や運動を気を付けよう~などと意識をすることも出来るのです。



ここ数日、体重が増加気味なので、もう少し運動を増やして気をつけていこう~と思うのでした。