生理前のPMS症状で、イライラしたり、過食してしまったり、やる気がなくて何も出来ないなんてことありませんか??
私は完全にホルモンバランスに支配されています(((^_^;)

私はそれほど生理は重くはないけれど・・・・子宮筋腫の手術歴もあるし、PMS症状がひどく、それに加えて梅雨時期の不調で、もう大変(((^_^;)





体調を崩してからは、PMS症状も含めて体質改善をしたいな~と色々取り組んでいるのですが


↑この時にお世話になった漢方カウンセリングの専門家である山田さんが『心と身体を整える生理手帳』を発売されました!!





遅ればせながら、私も購入させていただいたので、今日から取り入れていこうと思います。







山田さんのブログではこの時期の養生のポイントなど、たくさん発信されているので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいねー(*´ノ∀`*)