もともと7歳から10年ほどピアノを習っていましたが

もうずっと遠ざかっています

実家にピアノを置き去りにしたままです

時々おもちゃのピアノを弾くくらい

 

でもクラッシックは変わらず大好きでオーケストラも大好きで

中でもヴァイオリンの音色 いつも 素敵❤って思いながら

羨ましくみていた自分がいたのです

 

そんな中 日曜の夜に ~さよならマエストロ~

今やってるじゃないですか 西島さんと芦田愛菜ちゃんのドラマ

あれ観てからまた ヴァイオリンいいな~ 弾きたいな~ って

 

ならば習うか!!と思って、

ママ友が自宅で開いているヴァイオリン教室のHPをググりましたが、

平日の早い時間しか開校していなくて 残念。。。

フルで仕事をしている私には無理だ

 

夜の隙間時間に出来るところ探してみようと思います☆

 

私は子供の事ばっかりで、ほんとに毎日次男、長男、次男、長男・・・・と日々息子の事しか

頭にないくらい。仕事は別ですが。。。

 

だからもう少し、自分の時間を大事に、自分を大切に、自分を楽しませてあげなきゃな~って

思ったので

今年はやりたい事に挑戦する1年にしたいと思います!!

 

親の背中をみて子供は育つ

 

母が楽しそうに何かに没頭できる姿をみてもらえたらなって思います☆