ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

 

天気が良かった3連休。

ちょっと遠い益子へ

ひまわりを見に行って来ました。

 

 

とにかく暑かった!!

でも、見頃でしたよ~ヒマワリ

 

ちょっと変わった色のひまわり。

 

 

 

みんな同じ方向を見てる。

太陽の位置なのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

空が綺麗だな、と思って撮ったら、

飛行機雲が!!

 

 

とっても綺麗だったのですが、

暑くて・・・

早々に退散。

 

もう1つのお目当てであるカフェへ。

 

カフェレストラン絵里珈さんです。

 

以前来た時は満席だったので、

今回はちょっと早めに・・・

 

入口横には、喫煙可の席もありましたよ。

 

内装。

レトロで素敵。

 

メニューの一部。

 

 

たのんだのはこちら。

ハーフカツサンドセット。

 

チキンかつセット。

 

ここに来たら、このカツサンドを食べようと思ってたんです。

1個ずつ交換して、両方食べました。

 

こっちはとんかつ。

奥に写ってるのは、母です。

柔らかくて美味しかったです。

 

こっちはチキンかつサンド。

こっちもやわらかくて美味しかった~。

 

パンに塗ってあるのが、

マスタードマヨだったり、タルタルだったり・・・

 

サラダは運ばれてきた時ビックリ。

ポテトチップが乗ってた。

サクサクのアクセントが良い感じです。

あと白い細いのもシャキシャキの食感で良かった。

 

アイスコーヒー。

コーヒーが苦手なのですが、

ホットコーヒーかアイスコーヒーしか選べなかったので・・・

私でも飲めるくらい、飲みやすいコーヒーでした。

 

テイクアウト。

海老カツサンド。

大きなエビが入っていて、

タルタルソースが塗ってあり、美味しかったです。

ここは「勝サンド」なんですね音譜

 

美味しくランチを食べた後は、

共販センターに寄りました。

ご飯茶碗が割れちゃって、ずっと間に合わせに100均のを使っていたのですが、

せっかく来たのだから、新しいのを購入しました。