何だかとっても嫌なコトがありました。

凄く、気持ち悪いので、ここで吐き出します。

 

今日の帰りのこと(早出で、今、帰りが早いのですが)、

右折しようと右折車線に入ったトコロ、

前の車が、いきなり私の車(私?)をスマホで撮り始めました・・・

 

最初は「スマホ、ずいぶん上に構えてるな」と思っていたのですが、

わざと私に「撮っている」のを見せているのだと気づいて、ビックリしました。

 

その車の後ろについたのは、右折車線に入ってからが初めて。

私よりも先に、その車はその車線に入っていました。

私が右折車線に入る前、私の前はずっと別の車が走っていたので、その車の後ろについたのは、本当に右折車線に入ってから。

だから、私がその車に何かをしてしまったとかは、無いはず。

 

「何なの?」

 

と思ったのですが、まぁ、私は悪いことは何もしてないし、と思って、

いつもと同じように運転してました。

車間も私からするといつも通り。

 

少し走ったら、その車は急にハザードを付けたんです。

そして、進むのか、止まるのかわからないスピードで走行。

「止まりそうだな」となってから、私と、私の後続車数台はその車を追い抜きました。

その車は、もうちょっと走ってから停車していました(ミラーで確認した)。

なので、その車とはそこでわかれたのですが・・・

 

何?

 

急に撮影って・・・

あの車は、なんで後ろについた車を撮影するの???

盗撮と変わらないじゃん(隠れて撮ってはいないけど)。

気持ち悪い。

 

これで、普通に走ってただけなのに、盗撮した動画とかをネットにあげられたらいやだな・・・

と、言うか気持ち悪い。

 

ちなみに。

その車は、白のスペーシア。カスタムの方でした。

乗ってたのは男性に見えました。

おじさん?

ナンバー、控えておけば良かった。

気持ち悪い。

 

もし、ネット等に盗撮をあげられたりしたら、どこに相談すればいいんだろう?