ンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

 

 

昨日は久しぶりに人妻Aとランチに行って来ました~!!

3月以来だ・・・

 

3月の雛巡りをした時、

裏通りとかを2人で散歩したんです。

その時に「こんなところに、お店が!?」と言うのを数軒みつけて。

今回はその1つ、

韓国料理マダンさんに行って来ました!!

場所をはっきり覚えてなかったので、

2人で、あっちへこっちへグルグル・・・

慣れた街なのに、迷いに迷いました(笑)

 

 

 

外にメニューもありました。

 

店内には可愛いチマチョゴリ。

 

七福神も。

・・・あれはてなマーク

七福神って、日本だよね・・・

ま、良いか。

 

私と人妻Aは同じAセットをたのみました。

 

テーブルの上。

お茶も美味しそうでした。

今回はたのまず。

 

まずは小鉢が3つ。

キムチ、たくあん、カクテキ。

キムチとカクテキが美味しかったです。

人妻Aも絶賛!!

 

メインの1つ、辛ラーメン。

牡蠣と韓国のお餅が入ってました。

もう1つのメインが来るのが待ちきれず、

ラーメンを食べ始める(笑)

この辛ラーメン、インスタントのあの辛ラーメンでした。

すっごくからかった・・・汗

「ラーメンは、辛い辛ラーメンと、辛くないコムタンラーメンが選べます」

と言われて、辛い方を選んだ我ら・・・

辛さを甘くみてました。

次回からは、辛くないのをたのもう・・・

 

辛さにビビりながら、ちょっとずつ食べていると、

もう1つのメインが到着。

キンパです。

これ、美味しかった!!

これだけで十分だったな~汗汗汗

 

3つ揃うとこんな感じ。

ラーメン食べかけ(笑)

お店の人が「食べきれなかったら、パックを用意します」

と、言ってくれました。

ラーメンも1人前、キンパの1人前・・・

食べきれませんでした。

 

この後、サービスでマンゴージュースを出してくれて、

人妻Aも私もマンゴーが苦手なのですが、

辛い辛ラーメンの後だと、甘くて冷たくて美味しかったです。

 

帰りに韓国の飴、2つくれました。

 

 

ランチした後は、

もう1度、裏路地をウロウロ。

雛巡りの時に見つけたお寿司屋さんを見つけに・・・

あっちへ、こっちへ・・・

ようやく見つけて喜んだのもつかの間。

なんと、「休業」の張り紙・・・

一応、3か月後くらいに再開って書いてあったけど・・・

本当に再開してもらえるかな・・・

行ってみたいんだよな、あのお寿司屋さん・・・

 

沢山歩いた後は、休憩タイム。

人妻Aが調べてくれていたカフェへ。

図書館のところにできた、

c28+さんです。

以前行ったことのある、二葉じかんさんがこちらにお店を出したとか。

奥が図書館、前には川が流れています。

店内と、テラス席があり、テイクアウトも出来ます。

 

カウンターで注文し、先にお支払い。

人妻Aがたのんだのはこちら。

アイスラテとシュガードーナツ。

「ドーナツ美味しいドーナツ」と絶賛。

この時初めて、私は彼女がラテ好きなのを知りました。

コーヒーが好きなのは知っていたのですが、

ブラックが好きなんだと思い込んでた。

長い付き合いなのに、知らないことってあるんだね~。

 

私はこちら。

りんご紅茶のアイス。

と、テイクアウトで抹茶とホワイトチョコのマフィン。

この紅茶、ほんのり甘くて美味しかったです。

ソーダで割って、リンゴ紅茶ソーダにしてほしい・・・

 

テイクアウトしたマフィンはこんな感じ。

たぶん、1度温めた方が美味しかったと思う。

そのままでも美味しかったけど。

 

 

最後に・・・

cafe人妻A(笑)

家に行ったら、まずお茶とケーキでもてなしてくれました。

プレートが可愛い。

このフォーク、私も欲しいな・・・

私が紅茶派なのを知っているので、いつも紅茶を出してくれます。

今回ももちろん紅茶。

いつもありがとね。

 

今回もたくさん喋れて、

たくさん歩けて、

楽しかった~!!

お店が見つからないってアクシデントもあったけど(笑)

悔いるのは、私の体調が万全でなかったこと・・・

先週からイマイチスッキリしない。

でも、家でゆっくり過ごしてなきゃいけないくらいじゃないし・・・

何だかな・・・