⊃`ノ八"`ノ八...((φ(・ω・´;)カキカキ (;´-ω-)ーзフゥー。

 

 

この3連休、

とっても天気が良かった、私の住む地方。

せっかくなので、菊を見に行って来ました。

 

大宝八幡宮です。

傘が可愛い。

 

写真を可愛く撮れるスペースも。

どこかのスイッチを入れると、

シャボン玉がたくさん出て来きます。

 

菊は境内の外です。

スゴイ。

手が込んでますね。

・・・ただ・・・

菊を見るにはちょっと早かったみたい。

まだ咲いてない。

咲いたら綺麗だろうな・・・

 

 

 

 

普通の鉢植えの菊もたくさんありました。

内側と外側の花びらの色が違う。

 

細い花びら。

 

小菊。

この赤がとっても綺麗。

 

白も可愛い。

 

背の高い、大きな花の菊。

 

 

 

もうちょっとしてから行けば良かったな・・・

まだ花があまり咲いていなくて・・・

ちょっと残念でした。

 

でも、今年も菊が見れて良かった。

・・・そう言えば・・・

以前、神社等に菊があるのは、

「願いごとを聞く」の「聞く」に「菊」を掛けてだって聞いたけど・・・

本当かな・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

クローバーおまけクローバー

職場にあじまん推しがいて、

熱弁を聞いたあと・・・

スーパー行ったら、あじまんがあって・・・

買っちゃった。

今回は3つともクリーム。