(。・(エ)・。)/コンバンハ♪

 

 

先日、

元同僚達と久しぶりにディナー会をして来ました満月

前回は当日に体調不良でドタキャンしてしまい・・・

本当、申し訳なかった・・・

今回は参加出来て良かった~ラブラブ

お店にたどり着くまで、

「また、体調不良とかになったらどうしよう」

と、ドキドキしてました。

 

行ったお店はこちら。

サロン・デ・サンさんです。

初めて行くお店でした。

気づかず何度かお店の前を素通り。

やっと見つけても、

看板が無いので「本当にココかなはてなマーク」と不安になりました。

 

内装の一部。

オープンと同時に入りましたが、

他にもお客さんが・・・

予約の電話も結構鳴っていて・・・

お店に来た人も、何人も「予約でいっぱい」とお断りをしていたようでした。

人気店ですね。

予約してもらって良かった!!

 

全体的にセピア掛かったような、

落ち着いた雰囲気。

 

今回は3人でディナー。

私がたのんだのはこちら。

和風ハンバーグとライス。

 

凄くないですか!?

付け合わせのお野菜がもりもり。

 

クルッとお皿を回して、背後にもこんなに・・・

「サラダとかたのまなくて大丈夫なのかな。

お肉だから、野菜ほしくならないかなはてなマーク

と、思ったのですが・・・

必要ありませんでした。

これ、和風だからではなく、

他のハンバーグをたのんだ人ももりもりでした。

 

ハンバーグもお野菜もとっても美味しかったです。

 

デザートにプリンをたのみたかったのですが、

もう、本当、お腹いっぱいで。

メインを食べきるのも大変でした。

 

食べ終えると、口直しのシャーベットが。

ピンクグレープフルーツ味でした。

ピンクグレープフルーツ大好き。

 

食後はお茶を飲みながら、

ゆっくりお喋りを。

私がたのんだのは、ハーブティ。

レモングラス。

効能に「消化をたすける」みたいなコトが書いてあったので(笑)

 

彼女達とは今、別の職場なのですが、

その職場、その職場でメリット・デメリットあるな~と。

次の就活の時は、彼女達と同じ職場も募集が出ていたら応募してみようかな・・・

まぁ、まだ先の話ですが(笑)

 

 

 

サロン・デ・サンさんの食べログはこちら

サロン デ サン (SALON DES CENT ) - つくば/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

 

今度はランチで行きたいな・・・

夜にあの量を食べると、翌日いっぱい胃が重い・・・汗汗汗