(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

 

毎日暑いですね・・・

数日前、職場でニラレバの話になり、

そこから某ラーメン屋の話になり・・・

どうしても食べたくなって、

十数年ぶりに行って来ました。

珍来さんです。

しかも、今日行った珍来さんの店舗はお初。

 

昔に比べて、だいぶ店舗が減っちゃったな・・・

 

店内は、昔ながらのラーメン屋さんって感じ。

人気店なんですね。

オープンと同時に私達は入店したのですが、

すぐに満席になっちゃいました。

なので、店内の写真無しです。

 

メニュー。

こちらはグランドメニュー。

他に季節メニューもありました。

豊富。

 

たのんだのは、

ニラレバ炒め(職場で話が出たので、どうしても食べたかった)、

餃子、ラーメン。

 

まずは餃子。

大きな餃子が1皿5個。

モチっとした皮で美味しかったです。

 

そして、私のお目当てのニラレバ。

レバーが思ったより少ない・・・

野菜の方が多かった・・・こんなモンなのかなはてなマーク

でも、味は美味しかったです。

また食べたい。

 

そしてラーメン。

珍しく一緒だった父がたのんだのはこちら。

広東めん。

具だくさんで美味しそう。

 

母はこちら。

塩ラーメン。

シンプル。

こちらは細麺です。

 

そして私。

味噌ラーメン。

すっごく久しぶりに味噌ラーメン食べました。

もちもちの太麺で美味しい。

ちょっと味がこかったけど・・・

お野菜もたくさん入ってました。

 

3人で食べるには、ちょっとたのみ過ぎたかも・・・

お腹パンパンです。

 

 

 

珍来さんの食べログはこちらダウン

手打ラーメン 珍来 田中店 (チンライ) - 土浦/中華料理 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

お腹いっぱい食べた後、

用事をすませて、帰宅・・・

私が家に帰ってすぐしたこと・・・

胃薬を飲むことでした・・・