(●`>Д<)ノ今晩和

 

この土曜日、

本当だったら、友人の人妻Aと遊ぶ約束でした。

「どこ行こうかな」

「まだ、屋外の方が良いよね。

紫陽花とか見に行っちゃうはてなマーク

どうしようはてなマーク

なんて考えていたのですが・・・

雨が降ってしまったので、延期となりました・・・(´・ω・`)

 

(紫陽花の時期、終わっちゃうな・・・)と、

思いながらスマホの写真を整理していたら、

6月に常陸風土記の丘へ散歩に行った時の、紫陽花の写真が出てきたので・・・

 

 

真っ青。

夏って感じのさわやかさ。

 

両側に咲いてます。

 

 

 

ここは、ほぼこの青い紫陽花でした。

でも、この色、綺麗ですよね。

好きです。

 

今度行く時は、

古代蓮が咲いてる頃にしようかな・・・

 

ついでに。

今日は、観桜苑に散歩に行って来ました。

見えづらいですが、

白いポツポツしたの、睡蓮です。

 

百合はもう終わり・・・

 

紫陽花もたくさん咲いてました。

 

 

 

最近は、お店でずいぶんマスクを見かけるようになりましたね。

中々手に入らなかった頃のクセで、

お店に行くと、ついマスク(消毒やウェットティッシュも)を探してしまうという・・・あせる

そして、

「あ、このマスク、初めて見る(または、持ってない)」

と、思わず買ってしまうという・・・

なんだか、マスクをコレクションしているようになってます(笑)

 

その一部を載せてみます。

 

アイリスオーヤマのこのマスク、

サイズが普通サイズよりほんの少し小さいんです。

普通サイズだとちょっと大きく、

小さいサイズだとちょっと小さい気がする私には、

このサイズが丁度良い(あと5ミリくらい小さいとさらに良いのですが・・・)

ミッフィーちゃんのも、同じサイズです。

真ん中のは「本当か!?」と思い、購入。まだ使ってない。

 

左側のマスクは、ドンキで購入。

真ん中のはセブンで。

右側の、値引きされているマスクは、(確か)しまむらで買いました。

「値引き!?」と驚いて買っちゃいました(笑)

 

これはどっちもコンビニで買ったような・・・

(ちょっと左側はどこで買ったのか、思い出せない・・・)

ユニ・チャームは日本製でした。

他のマスクは、日本メーカーだけど中国製とかだったけど、

このユニ・チャームマスクだけは、日本製だった。

 

こちらは布製マスク。

左側は冷感マスク。

まだ使ってないのですが・・・

期待して、大丈夫かな・・・

中国製で、全国マスク工業会のマークが入って無かったけど・・・あせる

右側のガーゼマスクは、セリアで購入。

アベノマスクと同じサイズ。

こちらは、全国マスク工業会のマーク入りでした。

 

こちらは、サンキで購入。

3枚入りだった、冷感マスク。

今日、散歩の時に付けてみました。

確かに、触れているところが冷たい。

長く着けてると、温かくなっちゃうけど・・・

難点は・・・私ダケででしょうかはてなマーク

このタイプ、裏表と上下がわからない・・・汗汗汗

 

ちょっと前までは「初めて見るマスク(または、持ってない)」だと、つい買ってしまってましたが、

最近は初めて見るものも、全国マスク工業会のマークが入っている物だけ、

購入するようにしてます。

 

 

ついでに・・・

今日、暇つぶしに作ったマスク。

やっぱり、布マスクの方が好き。

ドケチな私は、使い捨てがもったいない(笑)

でも、やっぱりまだ、

人ごみの中に行く時は、使い捨てじゃないと、

ちょっと不安です・・・

 

 

 

そして、

この大雨で、九州の方では、

酷い被害が出ているとのこと。

お見舞い申し上げます。

Yahooネット募金のURLを見つけたので、貼っておきます。

興味のある方は、どうぞ。

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630044