引っ越し大名 観てきたよ | 韓国ドラマ&BL徒然

韓国ドラマ&BL徒然

BL・韓国ドラマ・海外ドラマ・映画などなど……日々の萌えを吐き出す場所です。読者登録ご自由にどうぞ。
アメンバー申請時は挨拶程度の一言をお送り下さい。遅くても1日程度で承認させて頂きます^_^

少し涼しくなって、体も楽になりましたね〜爆笑
もうホント暑いのイヤ💦えーんえーんえーん💦
早く秋を感じたいなぁと思う今日この頃ですラブ




先週の火曜日に映画『引っ越し大名』を観てきましたニコニコ星野源くん主演の、タイトル通り『大名のお引っ越し』を題材にした、笑いあり、人情あり、アクションあり???な誰でも楽しめる映画です爆笑



お殿様役はミッチー爆笑



お金のない大名にとって国替え(引っ越し)は一大事ガーン何故国替えを命じられたかというと、柳沢吉保(向井理)の誘い笑い泣きを断り、恨まれたから滝汗




男色かいっ!!!

てなもんですが、気位の高い吉保に恨まれたのが運のつき滝汗
石高も減らされ、大分に国替えさせられる羽目にゲロー


引っ越しのエキスパートだった前任者は亡くなっていて、そこで白羽の矢が立ったのが源くん演じる片桐春之介。

ナヨナヨ系のしょーもない本の虫、春之介ですが、国替え失敗は即切腹と脅されて、イヤイヤながら引っ越し奉行になりますニヤニヤ
でもまーーったくノウハウなんてあるはずもなく、途方にくれる春之介えーん
源くんにピッタリな役ですチュー


幼馴染役の高橋一生くんや前引っ越し奉行の娘役、高畑充希ちゃん、勘定頭の濱田岳くん、怖ーい上司、松重さんなどなど、キャストも楽しい人たちばかりニコニコ





知恵を絞り、苦渋の選択をしながら、引っ越し奉行として成長する春之介とそれを助ける源右衛門と於蘭。

源右衛門はちょっとおバカで女好きだけど、武芸に秀でた役なので、一生くんの立ち回りとか楽しめますよニコニコクールと言うよりも豪快で暴れまわりたいってタイプです。役的には好きですねラブ


於蘭はむさ苦しい男ばかりの中で紅一点、引っ越しの指南役として春之介を支えつつ、男たちの士気を高める為に笑顔を振りまき、春之介はそれが気に食わずちょっとしたケンカになることも。
その2人のやり取りが可愛いけれど、笑っちゃいますチュー
春之介は奥手ながらも他の男に笑顔を見せる於蘭にムッとしちゃう表情とか、純潔ニヒヒならではのシーンも見所です(笑)



おっさんずラブと引っ越し大名、両方ともまた観たいなぁと思っています。
いつ行けるか………早く行きたい!!!






※写真はお借りしました