山形からこんにちは♬


お久しぶりの投稿です

しばらくサボっていましたが
早春の花が咲き始めたのをきっかけに

そろそろ頑張ろう!って気になりました(笑)

草花たちは
元気とやる気を与えてくれる
頼もしい存在ですね!







その、早春の花とは

こちらの福寿草


お日様のように輝いて咲いていました







花壇はまだ寂しい状態ですが

冬を越したビオラたちが

少しずつ色を添えています












平年なら3月になって

根雪が解けてから

春の庭仕事を始めるのですが


今年の冬は本当に雪が少なくて

1月からちびちびと

庭のイメチェンをしたりしています


上の写真のように

敷石をしいて道を作ってみたり♪







玄関先に置いてあった椅子を

裏庭の入り口に置いてみたり♪







軒下にあった花壇を壊して?

有り合わせのレンガを敷いてみたりしました♪


ここには

ガーデンベンチを置くつもりでしたが


ベンチを購入する前に

とりあえずあったプランター台を

置いてみたら


結構しっくりきたので

しばらくはこのままで良いかなって

思っています


台に飾ってあるのは、、、↓







ヒナソウ♡


最近ネットで

パープルと白を購入したんです


思ったよりずっと可愛くて


おばさん

見るたびにキュンとしています





最後までお付き合いくださり

ありがとうございました(^^)