こんばんは♬



ご訪問ありがとうございます(^^)





早いもので
12月も半ばになろうとしています


雨の日が多く
冬の庭仕事が捗らず
ちょっと焦っています







やることはたくさんあるのですが

とりあえず今日は

恒例の葉牡丹の寄せ植えを

作りました♪








中央には

フリル咲きビオラ 恋みやび


いい色ですラブラブ



クリスマスにはクリスマス用

年末年始には正月用のピックをさして

玄関に飾ります








チューリップの球根も

やっと植え付け始めました







ノーブランドのビオラで囲みました♪







裏庭花壇にも…。


穴を1…2…









3…4…5個掘って
チューリップを植え付けます🌷

いい感じに
ビオラと馴染んでくれたらいいな♪






バラ レヨンドソレイユ音譜


かなり遅咲きの

寒さにとっても強いバラです



鉢バラの植え替えは

あと5〜6個残っていますが


つるバラの誘引と

寒肥施肥は終わり

ホッとしています


今年は暖冬という噂がありますが

大雪で枝が折れないように


念のため支柱を立てたいです



もう少し冬支度が残っています


明日晴れますように☀️