こんにちは♬


お久しぶりです


昨日と今日と見事な秋晴れで
嬉しかった♪

朝はとっても寒くて
暖房を付けるほどでしたが

昼過ぎからは
日差しが暑いくらいのポカポカ陽気

家の前の街路樹、イチョウは
紅葉が始まり
深まる秋を感じました

ひと月ほど前までの猛暑が
記憶に新しいので

季節の移り変わりの速さを
痛感してしまいます










さて、我が家の庭では

秋色のしっとりとした雰囲気のお花が

ちらほら咲いています


この子は孔雀草でしょうか?


買った覚えがないのに

以前から居たかのように

どうどうと咲いています(笑)


ガウラの株から

なぜかひょっこり生えてきた


不思議で強い子です







夏の間お休みしていた

カリブラコア


元気を取り戻しました♬







斑入りの葉のツルバキア


ネギ科なので

切ったり掘り上げたりすると

ネギ臭がすごい!


それだけ我慢すれば

見た目は可憐で可愛い💕







ヤブランラブラブ







パンダスミレ音譜







秋明菊



猛暑のせいか

葉は枯れ気味で

お花は小さいです







白八重の秋明菊


これから沢山咲きそうですラブラブ







とても嬉しいことがありました!


こちらの小さくか細い

金木犀の木


たしか5年以上前に苗で買ったもの


大きくならず

花は咲かず


それでも枯れずにいました







そうしたら。なんと

ヘタをすると見過ごしてしまいそうな

小さなお花が咲いていて


嬉しくてしようがありません(⌒▽⌒)



来年から毎年お花が見れるかな?

楽しみ♡