こんにちは♬


ご訪問ありがとうございます^ ^








シエルブリエが

キレイに咲きました


色はもちろんのこと

フリルの加減がとっても素敵ですね







その後ろで咲いているのは

とっても個性的な、黒ビオラ







今日はこちらの花壇を

一部、更地にしました


もちろん

チューリップやらパンジーを

植えるためです


雑草を取ったら

バーク堆肥と赤玉土を足して

耕して


仕上げに苦土石灰をパラパラ


ずっと気になっていた仕事を終えて

ほっとしました







明日はこの子達と

チューリップの球根を植えたいです


明日天気になりますように。







花壇の端に植えてあるラベンダーが

ひとつだけ咲いていて


その色がなんとも素敵で

見惚れてしまいました


冬のラベンダーは

驚くほど色鮮やかですね







こちらのレースラベンダーも

素敵色でした♪







オステオスペルマム・キララ


今年最後の一輪







寒さには強いらしいけど

霜で枯れないように

念のため鉢上げしましょう